ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
1歳~2歳
> 夜漏れるようになりました…
ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-12-17 15:27:59

夜漏れるようになりました…

1歳10ヶ月の男の子を育てています!

最近夜オムツからおしっこが漏れてしまって
ズボンや肌着が濡れてしまうことが増えてきました( ; ; )
夜中に1回はオムツ変えるのですが、それでも濡れてしまう時があります。
パンパースのXLサイズを使っていて、これ以上大きいサイズはないですよね?
冬なので冷えてしまって風邪ひかないか心配です(~_~;)
みなさんこのようなことありましたか?

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2020-01-13 17:26:08

おやすみマン買ってみました!

みなさん、ありがとうございます(^ ^)

メーカーによってもサイズとか若干違いますよね!
しまんまさんのコメントを見ておやすみまんを夜だけ履かせてみたら、全く漏れなくなりました!!
すごく分厚いオムツでたくさん吸収してくれます(^^)

おやすみまんはいいお値段がするので、コメントいただいたメリーズやGENKIも試してみます(^O^)

iii710
iii710
2020-01-11 16:24:04

まだないのですが、、

そのくらいの月齢になると夜のおしっこが増えるんですね!?
勉強になります。
確かにオヤスミマンなど夜用に特化したオムツは良いのかもしれませんね。
うちは夜に漏れたことはありませんが
朝起きてからオムツを変えるタイミングが遅くなり、もれたことがあります。
その時はパンパースを使用していたのですが、その時から寝るときはかせるオムツはメリーズにしています。
なんとなくメリーズは安心で漏れたことがないので。

S.DAISY
S.DAISY
2020-01-07 17:35:00

オムツの種類を変えると良いかもしれません。

同じサイズでもメーカーによって、
適正体重や吸収時間に大きな開きがありますよね。
パンパースがダメであれば、違うメーカーの物を試したり、
他の方が仰るように夜用を利用するのも手かもしれません。

ハムコ
ハムコ
2019-12-18 13:20:11

ありました

うちの子も夜がっつり漏らす時期があって
ベルメゾンのおねしょが凍みにくいケット
とかいうのを購入してみましたが
嫌がって履こうとしないので
その時はおむつサイズをアップ
させました。

いまも夜だけおむつ履いてますが
GENKI!のbigより大きいサイズをはいてます。
いまのところ全然漏れませんよ。

しまんま
しまんま
2019-12-18 00:54:52

オヤスミマンはどうですか?

うちはパンパースじゃなくてメリーズを使っていましたが、夜のおしっこが増えて漏れるようになってからは夜だけオヤスミマンに変えました。
11時間ぐらいぶっ通しでオムツ変えずに寝ていますが漏れなくなりましたよー(^^)
さすが夜用オムツを謳うだけあるなぁって思いました!



powerd by babycome