iii710
iii710
2019-12-11 21:52:34

おえかきのおもちゃ

水で書くおえかきシートや
昔からあるタッチペンで書くおえかきボードなど
いろいろなおもちゃがありますが
いずれかお持ちの方いらっしゃいますか?
使い勝手など教えていただきたいです!

水で書くおえかきシートは
劣化が早く水が漏れて水浸しになるという話を聞いたことがあり

おえかきボードは
ボードが弱いとか、なかなか消せないなどの口コミを多く見かけます。

おえかきのおもちゃが欲しいので悩んでいます~

うにsan
うにsan
2020-01-24 23:50:43

お絵かきボード買いました!

ちょうど義母さんが、クリスマスプレゼントに何か買ってあげると言ってくれたので、お絵かきボード買ってもらいました。
結局Amazonで口コミ評価の良かったノンキャラクターのものにしました!

こちらのトピがあって、うちも欲しいなーと思い始めたので、トピ立て感謝です。ありがとうございます!

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-12-29 11:43:25

お絵描きボード3種持っています

初めて買ったのは、2カラー先生というお絵描きボード。
昔からよくあるお絵描きボードの、黒赤2色で描けるバージョンです。
描いたりスタンプを押したり長男がよく遊びましたが、長男が床に置きっぱなしで踏んでしまったときに、消しても消えない線が入ってしまいました。
何回も使っているとやはりボードの白が真っ白ではなくなってはきます。

あとは携帯用にトイザらスで安くて小さなお絵描きボードを持っています。
これは長男も次男も外出時のお供として長く活躍しています。

最後に3歳の次男がお誕生日にいただいた、知育いっぱいようちえんバッグというおもちゃ。
閉じるとバッグ型になるおもちゃで、中にピアノや時計、交通ルール、あいさつ…などなど3歳児程度の知育玩具が詰まっています。
その中にお絵描きボードがあり、アンパンマンの絵、ひらがななどをなぞれるシートも付いています。
お出かけ時に重宝するし、お絵描きボードは丈夫で、閉じられるので傷付きにくいです。

うにsan
うにsan
2019-12-27 01:04:38

水でやる塗り絵持ってます

いないいないばぁの水で塗る塗り絵を持ってるのですが、ペンはすごく気に入った様子です。
先端なめなめしても、水だからいいかー。
壁に描き描きしても、水だからいいかー。
と、寛容な気持ちでいられます(ノ∀`笑))
ただ、肝心の塗り絵の方はあんまり発色しなくて、塗っても塗らなくても変わらないなーという感じです(A;´・ω・)アセアセ

磁石のお絵かきボード懐かしいです。
自分が小さい時間違えなく一番遊んでました( ´ ▽ ` )ノ小学生になっても使ってた気がします。
みなさんのコメント読んでかってあげたくなりましたー。
私もいないいないばあのが欲しいですがアンパンマンの方が丈夫なんですね…

ハムコ
ハムコ
2019-12-17 10:55:34

100均の小さいやつ

うちはダイソーで買ったちいさいボードがあります。
電車の中で静かにしてもらうための
道具として購入しましたが
100円なので案の定100円分しか使えずに
すぐに壊れました…
いまはお絵描き帳で好きな時にすきな絵を
殴り書きしてます。

お絵描きシートなどという素敵なものの
存在を知りませんでした!ちょっと気になります。

iii710
iii710
2019-12-13 23:27:28

ありがとうございます

参考になりました!
みなさん楽しくお絵かきされているんですね。

アンパンマンのボードは丈夫なのですね。
うちは、いないいないばあのボードを検討していて、買って数日で壊れたという口コミが多かったので、、、笑

物を口に入れることがなくなったら
クレヨンや色鉛筆でのお絵かきもたくさんさせたいです!



powerd by babycome