ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
1歳~2歳
> 支援センターに行くと病気をもらってしまいます
うにsan
うにsan
2019-08-28 23:42:09

支援センターに行くと病気をもらってしまいます

こんばんは、1歳3ヶ月の男の子のママです。
週に1回程度、地域の子ども家庭支援センターに遊びに行くのですか、子どもが結構な確率で病気をもらってきてしまいます( ̄◇ ̄;)

うちの子が、ガジガジ君で、おもちゃを舐めたり噛んだりするせいが大きいと思うのですが、みなさんそういった場所に行く時何か気をつけてる事はありますか?

除菌ティッシュ持っていって、気になるおもちゃを遊ぶ前に拭いたりするのですが、ボールプールのボールを拭きまくる訳にもいかずo(´^`)o 笑

うにsan
うにsan
2019-09-27 23:25:55

強くなってもらいます(ノ_<)

S.DAISYさん、ハムコさん、ゆうたえさん、コメントありがとうございます。
明らかに病み上がりの子が遊び場にいたりするとヤキモキしたりするのですが、もうお互い様で仕方ないですよね。だんだん、風邪を引いても軽くなって来たきがします。
少しは強くなってきてくれたのかなーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ゆうたえ
ゆうたえ
2019-09-25 17:13:02

気になりますよね

子どもが色々なものをなめたりかじったりすると、気になりますよね。
もう割り切るしかないと思います。
そうやって強くなっていくんだと思うのがいいと思いますよ。

ハムコ
ハムコ
2019-09-25 14:19:20

支援センターではありませんが…

支援センターではありませんが
幼稚園ではどんなに親が神経質に
防ごうとしても風邪が流行っていると
ばっちりもらってきてしまいます。
こどもの遊び方とか戯れ方を見てると
距離がとにかく近いので
「無理もないよなあ」と思ってしまいます。

それでもやっぱり親としてはうつってほしくないので
納豆とかヨーグルトとか善玉の菌が
多そうな食べ物をせっせと与えています。

S.DAISY
S.DAISY
2019-09-09 00:13:24

仕方ないと割り切るしかないのかもしれません。

保育園に通い出したばかりの頃は
大半の子供が病気にばかり掛かると聞きました。
支援センターも同じような場所なので、
仕方ないと割り切るしかないのかな…と思います。
勿論、出来る範囲内での対策は必要不可欠だと思いますが、
過度な対応は相談者様が滅入ってしまう気がしますし、
お子様も楽しめなくなりそうで心配です。
病気をしながら体が強くなっていくのだと思いますので、
「また1つ成長したな」と思うくらいが良いのかもしれません。
ただし、流行り病等には十分お気を付け下さい。
私もそのような時には子供や人が集まる場所は控えるようにしています。

うにsan
うにsan
2019-09-07 11:56:59

もらう場所って考えた方が良さそうですね

カフェニコリさん、ありがとうございます。先日も、うちの子は大丈夫だったのですが、一緒に遊び場に行ったお友達が、RSウイルスをもらってしまったみたいでとても大変そうです_| ̄|○
保育園に行っていないので、行っている子と比べたらまだ病気にかかってない方なのかも知れませんが、免疫作ってるぞ!と思って見守るしか無さそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
大事な予定の前には遊び場に行かないようにしようかなーと思います٩( ᐛ )و



powerd by babycome