ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> LINEの返信どの程度まめにしていますか?
カフェニコリ
カフェニコリ
2019-08-26 08:57:05

LINEの返信どの程度まめにしていますか?

こんにちは!

長男が幼稚園に入園してから、交友の幅も広がりましたが、LINEの幅も広がってしまい、たまに疲れちゃうことがあります。
関係の浅い人とは基本的にLINE交換もしないようにしているのですが、
その分仲の良いお友達とは一度のやりとりが濃厚というか。

自分に余裕のあるときや気持ちが乗っているときはその日のうちに返信します。
が、その日を逃すと返信もずいぶん間が空いてしまうこともあります。
そんなときは、相手に対してもなんだか申し訳なかったなぁと思ってしまいます。

みなさんも自分に余裕がないときはLINEの返信に関して私と同じようなことがあったりしますか?
LINEに対する意識を教えてください(*^^*)

S.DAISY
S.DAISY
2019-09-10 18:27:17

LINEを開く時間を決めています。

家事、育児を中断してLINEを開くのが億劫になったのが理由です。
朝、昼、晩と1日3回LINEを開き、
履歴の古い物から順に開いて、開いたら必ず、その場で返信します。
既読が付かない分には「忙しいのかな」程度で済みますが、
既読が付いているのに返信がないと言う状態が最も相手のストレスになる気がしているので…。
ただし、家族からのLINEには出来るだけ早く開き、返信します。
相手で選んでいるので嫌な感じかもしれませんが、
最終的に大事にすべきはここだと思っているので…。

うにsan
うにsan
2019-08-28 00:42:05

タイミング逃すと間が空いちゃいますよね

カフェニコリさん、わかります。
その日返さないとなんとなく次の話題が出るまでそのままになってしまったりしますね。
ラインの返信も、この友達とであれば会話の途中で終わっちゃっても大丈夫だな、とか、この友達には話の区切りをつけないとダメだなとかもあります٩( 'ω' )و

自分の時間のあるときに見たいと思っているので、ラインの通知はオフにして、ラインのアイコンの横に赤いバッチ?が出るだけにしています(><)
子供が寝ているときに、仲の良い友達とチャットみたいになってずっとラインしてしまうときもありますが、時間がもったいなかったなーと後から反省する事も多いです(⌒-⌒; )

ハムコさんのおっしゃる通り、返信がこなかった時はお互い様だなーと思います。

ハムコ
ハムコ
2019-08-27 12:54:24

お互いさまと思うようにしてます

こんにちは
LINEの返信がすぐ来ないとさみしいときもありますが
小さい子がいて家事もこなすとなると
スマホをいじっている暇はなかなかないですよね。
なので相手の返信が遅くても
「いま忙しいときだったかな」
と気楽に待つようにしています。


自分もなるべく早く返信するように
したいと思っていますが
出来なかったときは素直にお詫びして
から返信するようにしています。



powerd by babycome