ハムコ
ハムコ
2019-08-21 14:00:12

アレルギーありますか?

こんにちは
うちの子は卵アレルギーで
食べると体に発疹が出てしまい、除去しています。

わたしも夫も卵アレルギーではなかったので
こどもにアレルギー反応が出たときはショックでしたが
少しづつ食べさせる治療でようすを見ています。
早く克服してプリンやオムライスを
食べられるようになりたいです。

みなさんのお子さんはアレルギーありますか?
病院に通って治療などしていますでしょうか?

食べ物で工夫していることなどありましたら
教えてください!

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-10-09 11:21:10

うちも卵アレルギーです!


毎日お疲れ様です。
私の息子は卵白アレルギーで
0歳の時にアナフィラキシーと言われました(>人<;)

卵が食べれればレパートリーとか
かなり増えるのにって思いますよね!
息子は黄身はたべれるので固ゆでした黄身をポテトサラダっぽく食材に混ぜたりしています。
あとマヨネーズは卵なしのを使っています。結構便利です。

特に治療はしておらず、先生からは
少しずつ卵ボーロとかおやつに入ってるくらいの卵を試してみてと言われて
試しているところです。
幸いお菓子ではアレルギーが出なかったので、大きくなにつれ食べれるようになればいいなと思っています。

アレルギーあると外食とかも大変ですよね(>人<;)お互い頑張りましょう(^^)

S.DAISY
S.DAISY
2019-09-09 22:50:10

今のところ、息子にアレルギーは一切ありません。

夫が喘息、花粉症、軽度のフルーツ系のアレルギー持ちの為、
息子にどのような影響が出るか心配していましたが、
現在は本当に幸運で、ありがたい事に心配はありません。
アレルギーと言えど、夫はフルーツが好きなので、
「喉が痒くなる」と言いながらもよく食べています。
人によってアレルギーは全く症状が異なると聞きますが、
こういう事か…と夫の話を聞いて思いました。
卵アレルギーもそのままがダメでも、
料理に混ぜる程度なら大丈夫と言う事もあると聞きました。

親の相談者様が気を落とさずにいてあげて下さい。
1番辛いのはお子様だと思うので…。

少しでもお子様のアレルギーが改善されると良いですね。

うにsan
うにsan
2019-08-24 23:36:57

良くなるといいですね。

こんばんは、お子さんが卵アレルギーということで、除去大変ですよね、お疲れ様です。

うちは2回食の時に離乳食の本をみながら作った野菜入りのフレンチトーストを食べさせたら蕁麻疹が出ました。
卵アレルギーかと思ったのですが、加熱があまかったから反応が出ただけで、しっかり加熱すれば大丈夫ですよ、と小児科の先生に言われて、アレルギーでは無かったようです。
ただ、今でもたまに、卵食べた直後は反応が出る時がありますo(´^`)o
私もアトピーだったのと、主人も果物などで蕁麻疹が出ちゃうアレルギー体質なので、何かしらアレルギーはあるんじゃないかなーと思っています(⌒-⌒; )

卵を使っていないおやつや食品もたくさん出ていますが、やっぱり食べられると食の幅も広がりますよね。
今は大変かと思いますが、そのうち昔は卵食べられなかったよね、と言いながらプリンやオムライスが楽しめるようになるといいですね(>人<;)

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-08-23 13:18:01

長男が軽いアレルギー体質傾向です

こんにちは!
うちの長男は、卵を食べると口のまわりがかぶれることがあります。
赤くなってもすぐ口を拭えば治まる程度なので除去するほどはないです。
旦那も私もアレルギー体質では全くないので、長男にその傾向があることにはじめはやはりショックでした。

肌も敏感です。
赤ちゃんの頃は乳児湿疹もひどく、小児科の先生にもしかしたらアトピーになるかもしれないと言われました。
今5歳ですが、アトピーではありませんが、保湿剤を処方してもらいに定期的に皮膚科に通っています。

卵アレルギーのおこさん、まわりにも多いです。
でも、はじめは給食など除去食でも少しずつ食べられるようになっているお友達も結構います。

卵は少しずつ良くなると聞きますし、プリンやオムライスが食べられる日が楽しみですね!

しまんま
しまんま
2019-08-22 23:45:47

大変ですね

我が子は今のところ何のアレルギーもなく助かっています。

私自身は小さい頃卵アレルギーだったそうです。
やっぱり蕁麻疹がでちゃうタイプで、母が「あんたは大変だった」とよく話していました。
なので子供にも遺伝するかも、、と覚悟していましたが幸い大丈夫でした。
あんまり遺伝は関係ないんですかね?

今は卵大丈夫です。
というか物心ついた頃には普通に食べていたので、アレルギーだった記憶もありません。
プリンもオムライスも卵かけごはんも大好きです。

お母さんは大変ですけど、治療で少しずつ克服できるといいですね!



powerd by babycome