うにsan
うにsan
2019-08-12 23:30:10

手足口病の跡

手足口病、とても流行ってますよね。
うちの1歳2ヶ月の息子もなってしまいました。
もう発症から3週間以上たっていて、日常生活を送っているのですが、跡がなかなか消えない場所があります(>人<;)

首の後ろや足などはもう分からないほどに消えたのですが、一番ひどかった腕はまだです。

経験者の方、跡は消えましたか??消えるまでどれぐらいかかるでしょうか。
特に何も塗らなくていいと言われたのですが、発疹があるうちにお出かけして、日にやけたのは良く無かったかな?とか思ってしまっていますo(´^`)o ウー

S.DAISY
S.DAISY
2019-09-11 18:00:51

流行っているようですね。

息子はまだ未経験ですが、病院では注意の張り紙を見掛けました。
医師に指示された通りに対応されているのであれば、
大丈夫ではないかなと思います。
もし、気になるようでしたら、小児科ではなく皮膚科受診が賢明かもしれません。

うにsan
うにsan
2019-09-02 00:15:07

まだうーっすらあります。

カフェニコリさん、ありがとうございます。
発症からもうそろそろ1ヶ月くらい経つのですが、まだ一番ひどかったところがうっすら残っています。
長男くんも、おともだちもキレイに消えたんですね。
安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-08-30 21:17:57

跡、きれいに消えましたよ!

長男も一歳の頃、手足口病にかかりました。
かなりひどく発疹が出て、ビックリしたものです。
夏で帰省中だったので、発疹があるうちにお出掛けもしましたが、きれいに消えましたよ(〃´ω`〃)

おともだちもみんなそんな感じです。

なので、きっと消えると思います(*^^*)



powerd by babycome