うにsan
うにsan
2019-06-28 00:20:29

洗濯洗剤

花粉症もひどく、外の空気もそんなに良くないので、我が家では年中浴室で洗濯物を乾かしています。

マンションなので、浴室に窓が無く、この時期湿気もたまりやすいせいか、洗濯物が臭くなってしまう事があります。

せっかく洗濯したのに、臭うと悲しいですよね。
ドラム式で乾燥させても、時々臭うことがあります。

ちょっと前までジェルボールを使っていたのですが、アタックZEROが出たので乗り換えてみました。が、効果はよくわかりません。
洗濯洗剤にワイドハイターを足すのが1番消臭に聞いている気はするのですが…

みなさんは洗濯に何を使ってますか?(>_<)

うにsan
うにsan
2019-07-13 10:41:34

参考にさせていただきます!

みなさん、コメントありがとうございます。
アリエールとレノアの組み合わせが人気ですね!CMでも消臭力をうたってますもんね!アムウェイの洗剤などは環境とかお肌に優しそうですよね。
しまんまさん、私もガスの乾燥機、場所とるけどふわふわになるし欲しいです( ;∀;)
ハムコさんの、5時間以上乾かないと臭ってくるというお話を聞いて、浴室乾燥の乾燥時間が短いのかもと、2時間から3時間に変更したら少し良くなった気がします!
みなさんのおススメ色々試してみたいと思います!ありがとうございます。

ちゅママ
ちゅママ
2019-07-11 22:51:20

アムウェイ洗剤

製品が良いと聞いて購入しました(^^)
子供の服も同じ洗剤で洗えるので経済的で安心安全で環境にも優しいです(^^)
今まで何気にスーパーで買ってた洗剤ですが驚くほど高かったのが衝撃で!!
新しく発売された柔軟剤がお気に入りです^ ^

aaaya87
aaaya87
2019-07-04 08:35:50

部屋干し専用洗剤

この時期の生乾き臭いやですよね~
この時期は部屋干し専用洗剤を使っています。
アリエールとレノア消臭プラスの組み合わせが多いです。

コインランドリーの乾燥に行きたくなります・・・
ほかほかのふわふわが恋しい!

おすし大好き
おすし大好き
2019-07-03 16:22:41

梅雨どきは割り切って浴室乾燥

うちはパパがアリエール+レノアの組み合わせしか認めないので、もうずっとこれです。
においがこれじゃないとイヤだそうで、色々試してみたいのになかなか実現しません。
…と思っていたら、アリエールも部屋干しあったー。
このトピックを見てなんとなく検索して初めて知りました。
なんだか部屋干しはアタックなイメージだったので、勝手にアリエールは展開がないと思い込んでいました(^_^A)
今度使ってみよう…と思いつつ、部屋干しすると狭いマンションなので息子に荒らされそうです。
我が家は、梅雨どきはやっぱり浴室乾燥使うしかなさそうかな。
光熱費もこの1ヶ月だけは見ないふり…。

ハムコ
ハムコ
2019-07-03 15:02:16

うちも浴室窓なしです

お気持ちわかりますー!
うちもマンションなので浴室に窓ありません。
洗剤は「香り続くトップ」
を使ってます。ほんのり香り続けるのが
気に入ってます。

新聞で読んだのですが洗濯ものは5時間以上
乾かない状態だと臭ってくるとのことでした。
なのでうちは浴室に干すときは
下から扇風機で風邪を送ったり
などして頑張っています。
あんまり効果ないですが…

どうしても乾かないときは浴室乾燥で
乗り切ってます。
が、使うと光熱費がぐんとアップします。



powerd by babycome