カフェニコリ
カフェニコリ
2019-06-20 16:19:16

ポイントサイトについて

最近いろいろなところで「ポイント」や「ポイントサイト」という言葉をよく耳にします。
SNSやLINEなどを見ていても、ポイントという言葉で溢れています。
そういえば、ベビカムにもベビカムポイントがありますね!
ポイントやポイントサイトについてあまり活用できていないので、もしかしたら損してるかな?と思ったり。
一方でいいことばかりではないはず…と思ったり。
皆さんはポイントやポイントサイトを活用していますか?(´^ω^)

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-07-29 14:10:57

みなさん、詳しくありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ

こんにちは!
たくさんの経験談やアドバイスをありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ
どのコメントも興味深く読ませていただきました。

ポイントにも本当にたくさん種類があるんですね~!
コスメが好きなので、@cosmeのポイントについての情報もありがたいです。

ポイントサイトもたくさん。
いくつか登録して、自分に合うものを探してみたいです(*^^*)
また、楽天ポイントはなんとなくためていたので、今まで損していたかも。
積極的に貯めていこうと思います!

おすし大好きさんのいうように、情報の流出は怖いですね。
そのようなリスクも踏まえて、楽しく貯めて行けたらなと思います(*^^*)

ありがとうございました!

おすし大好き
おすし大好き
2019-07-19 01:28:41

色々やっていましたが…

ポイントサイトやそうしたサイトに連動するアンケートサイト、
退職して時間ができた時に色々と手を出しました。
登録するだけで数百円分のポイントがもらえたりするのでお小遣い稼ぎになると思ったのですが…。
パスワード管理が大変になったり育児でそれどころでなくなったり、
またここ数年使い勝手が悪くなったサイトも多いので、今ではポイントタウンしか使っていません。
そんなわけで、ほとんどのサイトは退会していたのですが…。
最近某アンケートサイトで情報流出があり、すでに数年前に退会したにも関わらず
私の情報も保存されたままだったので流出してしまったと連絡がありました。
本当に、アレコレ手を出すべきではなかったと反省です。
会員の情報保持期間はそれぞれのサービスで異なるようで、退会してもしばらく保持されるようです。
みなさんお気をつけくださいね(TT)

ハムコ
ハムコ
2019-07-18 15:12:02

やりたいとおもいつつやってません

ポイントで貯めているのはTポイントくらいで
それでも大してたまらないので
微々たるものです。

みなさんのコメントを読んで
けっこうポイントサイトで貯めて
いらっしゃるのを知って興味が出てきました。

個人情報の保護が心配どころですが…

S.DAISY
S.DAISY
2019-07-10 16:54:18

やっています。

私も半信半疑で初めてのですが、
妊娠し、仕事を辞めざるを得ない状況になり、
藁にもすがる思いで始めました。
いくつか有名なサイトに登録すると、
合う合わないがはっきりしました。
今はアンケート関係を1社、現金還元が簡単なサイトを1社続けています。
他にも、楽天、Tポイント、ポンタは店舗購入時に使っています。
信頼出来るサイトである事は必須事項ですが、
他にも、貯めやすさ、貯め方が自分に合っているか、
ポイント交換内容、ポイント有効期限など、
総合的に判断していく事が重要かと思います。

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-06-28 21:38:01

ポイントサイトやっています。

ポイントサイトだとポイントインカムを使っています(^ ^)楽天などで買い物するときポイントインカムを経由するとポイントインカムのポイントもつくのでベビー用品などよく買っています!
それで溜まったポイントをTポイントにして、20日にウエルシアで買い物すると1.5倍分の買い物が出来るので、オムツとかは20日にまとめ買いしています。
20日にウエルシアでTポイントを1000ポイント使うと1.5倍の1500円分の買い物が出来るので本当に助かってます(⌒-⌒; )

あとは私も楽天ポイントです!ケータイ、自動車保険などカード払いにして楽天ポイント貯めて買い物したり、くら寿司行ったりミスドで使っています(^ ^)
長々とすみません(⌒-⌒; )



powerd by babycome