neneko41
neneko41
2019-05-26 14:55:07

妊婦は暑がりに…

現在8ヶ月の初マタです。
何となくは知っていましたが、妊婦がこんなに暑がりになるとは思っていませんでした。
元々暑さに強いタイプだったのですが、夫が暑がっていないのに一人で「暑い暑い」言ってます。
連日の暑さがとっても辛いです。
最初は調理中に具合が悪くなり原因が分からなかったのですが、どうも室温のようでした。
元々が暑さに強かっただけに暑さ対策なんて考えた事も無くて、結局クーラーにお世話になってます。
あと、冷蔵庫出したての牛乳と薄めたポカリにも…。
妊婦の体には悪いでしょうか?

夏に妊娠期間中だった方、暑さ対策はどうされていましたか?

iii710
iii710
2019-06-05 22:06:27

夏はつらかったです

はじめまして!
私は8月に出産をしたので夏の暑い時期を経験しました。
妊婦は体温が高いので普通よりも暑がっていた気がします。
車で出掛けた際に車内温度が上がっていて、出発して10分ほどで熱中症のような感じで過呼吸になり具合悪くなったこともあります。
水分をたっぷりとって脱水症状にならないように気を付けるのをオススメします。
冷蔵庫出したての水とかは飲んでました。ただ体を冷やすのは良くないのでホントは常温のほうがいいのかなとも思いますが...
あと、水に濡らすとひんやりするタオルを首に巻いたりもしてました。
暑さはつらいですが無理せず乗り越えてくださいね。

S.DAISY
S.DAISY
2019-06-03 14:06:23

はじめまして。

1歳の男の子の育児に奮闘中です。

私は妊娠期間が秋~春先だったので、
暑さで悩む事はほとんどなかったのですが、
なんとなく体がぽかぽか、火照りのような物は感じていました。
夏の妊娠は本当に大変だと思います。
熱中症、脱水症状が何より心配ですので、
運動や水分補給は神経質になり過ぎず、
体調第一優先で過ごされるのが良いと思います。
お気を付け下さい。

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-05-31 19:38:19

暑いですよね

まだ5月というのに毎日の暑さで参ってしまいますよね(;_;)
妊娠中すごく暑がりになりました!私も元々冷え性だったのですが、妊娠中は裸足です!!
ウォーキングしたくてもこの暑さだと考えてしまいますよね(−_−;)
熱中症に気をつけてお体大切にして下さい(o^^o)
お互いにクーラーと扇風機をうまく活用して暑さを乗り越えていきましょう!

うにsan
うにsan
2019-05-31 12:08:52

無理しないでくださいね。

私は元々ものすごく冷え性で夏でも靴下を履いてるのですが、妊娠した時は裸足でいられたので、暑くなるのすごく分かりますー。
5月からこんなに暑いと今年は夏が思いやられますね。お身体気をつけて、無理せず冷房器具に頼ってくださいね!

neneko41
neneko41
2019-05-30 16:11:04

暑さ我慢しちゃいけないんですね

皆さま、コメントありがとうございます。
検診でも氷入りの飲み物を飲んでも大丈夫だと言われてしまいました。
普段から飲まないので躊躇していたのですが、熱中症の方が危ないですよね。
自分が暑さに無頓着だと、出産したら赤ちゃんも危ないし…気を付けます。

うちでも扇風機を出しました。
この時期からクーラーだと電気代も心配なので併用してます (^-^;

夕方のお買い物いいですね!
帰りには風も冷たくて、涼みつつお散歩にもなってちょうど良い感じです。

また暑い日が続きそうなので、これから上手く対策できる方法を探していこうと思います。
ありがとうございました。



powerd by babycome