ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> ベビーカーを買うタイミング
neneko41
neneko41
2019-05-25 13:20:56

ベビーカーを買うタイミング

現在8ヶ月の初マタです。
ベビーカーは生まれてから様子をみて買おうと思っていたのですが、赤ちゃんはいつも大き目で男の子確定…。
体力に自信の無い私は、早目にベビーカーを買ってしまいたくてしょうがありません。(ワンオペ予定、車運転ができないのもあります。)
でも、赤ちゃんによっては嫌がるベビーカーがあるとも聞くし、かと言って産後買いに行く余裕があるかも分からない…。

皆さんはどのタイミングで買われているのでしょうか?
予定より早かった、遅かった等はありますか?

こんなベビーカーは嫌がられた、こうしたら乗ってくれた等もありましたら、お聞きしたいです。

neneko41
neneko41
2019-05-31 16:55:58

買う事にしました!

皆さま、コメントありがとうございます。
出産後結構早くに使う機会がある方もいらっしゃったので心配するぐらいなら…と買う事にしました。

そうしたら、何故かB型軽量のお下りの話も頂けて、今は重さ制限無しでA型を選んでいます。
まだ選び中ですが、トラベルシステム良いですね。
チャイルドシートとベビカーが合体したり、簡易揺りかごになったり、機能的すぎて驚きました。
赤ちゃんのベビカー拒否も、早い段階からチャイルドシートの揺りかごで揺らしていたら慣れてくれないかなと、今の第1希望です。

1ヶ月検診と近所のお散歩?お買い物?メインなので、振動が問題無ければ、押しやすさやカゴサイズなど母親目線重視で選んでみたいと思います。
あと、できればシングルタイヤで…お店で押したら凄く楽だったので。

アドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました。

aaaya87
aaaya87
2019-05-29 10:01:23

そろそろ?

9か月です。
私もベビーカーいつ買おうか迷っています!
駐車場のあまりない地域なので、ベビーカーが欲しくなると思うのですが、
なかなかお値段するものですし、どういったものが使いやすいか分からずリサーチのみです。

私が知人に聞いた話では、
・タイヤがシングルの方が穴にはまったりせず、操作しやすい。
・対面と進行方向の両方できる方が便利。
・たたみやすい方が電車に乗るとき便利。
とのことでした。
あまり参考にならず申し訳ありません(^^;)

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-05-28 02:55:14

生まれる前に買いました!

こんばんは(o^^o)
私はベビーカーは妊娠8ヶ月くらいの時に買いました。
赤ちゃんに寄ってベビーカーの好き嫌いあるかもしれませんが、お出かけするとき、買い物する時など大活躍です!

お母さんの使い勝手がいいのが一番だと思います^_^
私が今になって思うのは
・片手で簡単に折りたためる
・軽い
・対面にしたときでも押しやすい
のが良かったなぁと思います(^_^;)

私が持っているベビーカーは片手で閉めづらく、息子を抱っこしながらベビーカーを車のトランクにしまう時にてこづっています(^◇^;)
あと月齢が進むと対面にしないと泣くことがあったのですが、対面だと押しづらくて大変でした。
周りの話だと3輪のベビーカーは押しやすいみたいです^_^お値段するらしく私は諦めました(笑)

しまんま
しまんま
2019-05-26 15:08:02

出産祝いで買ってもらいました

うちは知人がお祝いで買ってくれることになっていたので、産前に予算内の商品でこれがいいとリクエストしておき、産後退院してすぐに赤ちゃんお披露目と同時に持ってきていただきました。
2週間検診や1ヶ月検診はタクシーで行ったので、実際使い出したのは1ヶ月以上たってからですが、早めに慣れさせたかったので、たまに部屋の中でのせてユラユラ動かしたりしていました。
最初は嫌がっていましたが、すぐに慣れましたよ(^^)

家の近所で買えるのなら産後でもいいと思いますが、電車に乗る距離ならやっぱり産後赤ちゃんを連れて買いに行くのは大変だと思いますよ。
赤ちゃんの乗り心地も大事ですが、お母さんの使い勝手(重さとか動かしやすさとかカゴの大きさとか)も大事なので、産前の時間があるうちに選んでおく方がいいと思います。
あ、でも決めておいて産後にネット注文はありだと思います!

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-05-26 11:51:18

産前に購入しました!

ベビーカーは長男妊娠時8ヶ月くらいに購入しました。
我が家もワンオペで、当時は自分の車もなかったので、ベビーカーはお出かけにかなり重宝しました。
産後はなかなかゆっくり買い物にもいけないのでベビーカーは買ってよかったです。

ただ、抱っこ紐もよく分からないまま産前に買っていたのですが、その抱っこ紐はいざ使うとなると自分には使いづらく長男にも合わず買い直すことになりました。

車を運転するようになるまでは本当にベビーカー必須でした!



powerd by babycome