ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> 紙オムツ、どこのメーカーを使っていますか?
おすし大好き
おすし大好き
2019-05-14 00:42:22

紙オムツ、どこのメーカーを使っていますか?

2歳を迎えてトイレトレーニングをじわっと始めた息子ですが、卒業への道のりはなかなか険しそうです。
まだ1年以上はお世話になりそうなので、模索し続けた「紙オムツはどのメーカーがベストか?」問題、まだまだ終わりそうにありません。
みなさんはどちらのメーカーがお気に入りですか?

我が家は、日中はメリーズ(ビッグ)、夜間はオヤスミマン(ビッグ)を使っています。
つい最近までパンパースのスリム感と肌心地が好きで愛用していたのですが、この春から「極薄」という感じになり、吸収力に不安を感じて現在の体制に落ち着きました。
ちょっと前までのパンパースが好きだった…。
メリーズは安心感があるのですが、品薄になりがちなのとセールになりにくいので、もっと安いメーカーも検討したいな〜と思っています。

ぜひみなさんの愛用メーカーのお気に入りポイントを教えてください!

おすし大好き
おすし大好き
2019-05-25 00:22:10

さくりーぬさんコメントありがとうございます!

マミーポコ、安いんですよね!
気になっていたので使用感がお聞きできてうれしいです。
もういい加減幼児なので、お肌への影響を神経質に考える必要はないですよね。うちは特に敏感肌でもなさそうだし…。
今度安い時に買ってみようかなと思います。
しかし店舗にもお試しパックみたいなのを置いて欲しいですよね。

そしてトレパンマンはもっと高いですよね…。
うちはまだ排尿予告もほど遠いので、トイトレ長引きそうです。
覚悟しておきます(T_T)

さくりーぬ
さくりーぬ
2019-05-23 10:19:06

メリーズ→マミーポコ

こんにちは。
うちは生まれたころから2歳頃まではメリーズを使用していました。でも高いんですよね。サイズが上がるにつれてコスパが悪いし…

2歳にトイトレ始め出した頃に、たまたまオムツがなくなり慌てて買いにいったお店にマミーポコパンツしかなく、仕方がなく購入したら、漏れないしなかなか良かったので、そのままマミーポコにしました。
西松屋で安い時には700円位で売っていることもあり、お財布には優しかったです。ミッキーが印刷されているので子どもも喜んでいました。

その後トイトレを本格的に始めたら、トレパンマンに変更しました。トレパンマンは高いので、トイトレが長引くと辛いです…。

おすし大好き
おすし大好き
2019-05-23 00:13:20

コメントありがとうございます!

パンパースとメリーズ強いですね!
しまんまさんのお住いの地域はメリーズが安いなんて羨ましいです。
うちの周辺はメリーズが高めなのでこのままメリーズ?と悩む気持ちがあるんですよね〜。

あとはポイントのあるなしも強いですよね!
何度もパンパースから他のメーカーに浮気しそうになりながらも踏みとどまってきたのは、ポイントを貯めていたからだったりします(^^;)
でも、なんだかやっぱり最近薄くなりすぎている気が…。
息子が大きくなってしまって体型が変わったからそう感じるだけなのかなあ〜。
ポイント、中途半端に残ってしまったけど、成長の証と思って他のメーカー開拓してみます!
まるまるままさんが使われているGENKIも試してみようかな。
意外と子どもってオムツのキャラプリント見てますよね。

ちなみにうにsanさんのコメントを見て、パンツタイプの方がメーカーの種類が多いということに今さら気がつきました。
だから店頭で何を買えばいいのか迷ってしまうようになったのか!
いっそ卒業までに全種コンプしてみるのも面白いかも…?

オムツ談義、もっと深めていくと面白そうですね〜。
みなさまコメントありがとうございました!

ネコバスつっつん
ネコバスつっつん
2019-05-18 03:35:51

パンパースです!

産院でパンパースの初めての肌いちばんを使っていたのでそのまま使用していましたが、高いことに気づいて生後5ヶ月くらいからパンパースのさらさらケアの方にしています(o^^o)
漏れもなく安心して使えています。
オムツでポイントが貯まるので欲しいものの為にせっせとためています!

Yuri325
Yuri325
2019-05-17 21:33:50

パンパース

産院がパンパースだったので続けてパンパースを愛用しています。
ポイントを貯めて、おもちゃもgetできましたよ。



powerd by babycome