ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠相談
> 2人目希望、生理が来ません・・・でも陰性
文鳥らぶ
文鳥らぶ
2015-10-03 11:57:06

2人目希望、生理が来ません・・・でも陰性

タイトルの通りなんですが、

2人目を希望して先月からタイミングを取り始めました。

とりあえず今回はタイミングだけ取り基礎体温は測らず、あるサイトの予想排卵日の2日前にタイミング取るだけでした。

生理予定日が9/25でしたが、生理は来ませんでした。
あまり期待しすぎてはいけないし、基礎体温を急遽つけ始め、この日から昨日まで高温期の体温です。
そして1週間後の昨日、自信満々で検査薬をしましたが陰性でした。

生理予定日前からいつもは感じない症状(眠気、下腹部痛、足の付け根痛、チクチク感)もあり、5日ほど前からは悪阻のような気持ち悪さがあります。

想像妊娠なのかなと思いますが、生理が来る気配も無いです。
基礎体温が高温でも無排卵ってあるものでしょうか?

基礎体温は高温期ですが、1人目のときみたいに予定日過ぎてからもう1段階上がるいうこともありません。

諦めて早く病院に行くべきでしょうか?行けば結果はハッキリするのはわかっていますが、病院は苦手で、自分の言いたいことも上手く言えないのでもうちょっと待とうと思ってしまいます。

分かりづらい文章ですみません。
何かご意見頂けるとありがたいです。
まだ希望を捨てきれずにいますので、辛口すぎる意見はご容赦ください。

文鳥らぶ
文鳥らぶ
2015-10-09 22:19:45

りっぴーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

私も1人目の時に海外製の排卵検査薬使ってました^^
やっぱり検査薬やるとタイミング取りやすいですよね~
しかも海外製は本当安いですよね!!
また海外製の検査薬買って頑張ろうかな☆ついでに早期の妊娠検査薬も少し買っておこうかと思います。

りっぴー
りっぴー
2015-10-09 14:30:59

初めまして

日本の排卵検査薬は高いですが外国製なら数も多く金銭的にも余裕になりますよ♪
私もベビ待ちの時に先生から教えてもらってネットで購入しました。
周期が眺めでしかもバラバラだったりもしたので少しの体調の変化であれ?って思ったら検査していました。
良かったら参考にしてみてください。

文鳥らぶ
文鳥らぶ
2015-10-08 22:21:35

nanacさん

辛い体験されたんですね・・・
そんな中コメント頂いてありがとうございます☆

私も初めての妊娠で流産しました。
手術もしました。
本当に辛いですよね・・・
体も心も回復するのに時間かかりました。

私は3回生理を見送るように言われ、やっとベビ待ち再開と思ったのに周期が乱れてしまいました。
精神的なものもあったのかもしれませんが・・・

病院で排卵の確認をされていると言うことはベビ待ちは再開されてるんですか?

文鳥らぶ
文鳥らぶ
2015-10-08 22:17:15

にーな:)さん

本当人それぞれですね~!
そういえば遅れてるってのんびり構えてられず、ソワソワしてしまうので余計に良くないんですが・・・ベビ待ちの性ですかね^^;

悪阻大変だったんですね・・・私は軽かったですが、それでもやっぱり辛かったので重い方は本当に大変ですよね(:_;)

今回はショックでしたが、これも一つの経験だと思います。
いつかまた私のところへ来てくれると信じてまた頑張ります☆

nanac
nanac
2015-10-06 19:03:38

文鳥らぶさん

そうなんですね。残念でしたね。気持ち切り替えて前向きにお互いにすすみたいですね。私は流産してはじめての生理待ちです。病院で排卵はしているといわれたのですが、まだこないかんじです。



powerd by babycome