y.a.h
y.a.h
2015-10-03 11:02:08

繋留流産…7w5d

先日待望の第二子妊娠。
喜びながら5w5dで病院に行き胎嚢確認…また2週間後に来てくださいと言われ、食べ悪阻、吐き悪阻も酷く順調に育っていて今度は心拍確認できるかなぁとウキウキで病院に行きました。
エコーをすると、なんだか先生が色々探っている様子…上の子の時のエコーとなんか違う感じと、第六感も働きすごく嫌な感じがしました。しっかり胎嚢は見えるものの赤ちゃんらしきものはぼんやりとしか見えず。先生からも、「前回から2週間たっていて、この時点で赤ちゃんの成長も見られず心拍も確認出来ないので、繋留流産でしょう、明日手術します」とのいきなりの宣告。ただ呆然と何も考える事も出来ず、考える時間もなく、そのまま病院の指示に従って、翌日に手術…子宮口を広げる前処置の前にエコーの確認も最後にきちんとしてくれるものだと思いました。それなのに、内診台に上がり、消毒します、と言われてエコーしてくれるのを待っていたら、エコーもしてもらえずそのまま前処置→手術となってしまいました。最後はエコーするものと思い込んでいた自分も悪かったのだと思うのですが、ちょっとあんまりだと思いませんか?今思うと繋留流産の診断をされて、翌日の手術も早すぎて、こちらもセカンドオピニオンやら考える暇も与えてくれない感じもあり、なんだか後悔でいっぱいな気持ちになってしまい…
繋留流産からの手術はこんなに、機械的にサクサクとしてるものなのですか?なんだかひとつの命がそこにかかっているのにと…悲しい気分です。
流産の手術経験のある方、どんな感じでしたか?

コメントする

今、あなたにオススメ

powerd by babycome