ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
2歳以上
> 園バスで通う子のママ友との交流について
そっくす
そっくす
2015-05-01 19:57:54

園バスで通う子のママ友との交流について

はじめまして。宜しくお願いします。
2歳の女の子のママです。

4月から週2回ですが、幼稚園のプレ保育に通わせ始めました。
入会式とまだ登園回数も少ないのですが、園バスを利用する為、他のママとの交流がありません。
プレ保育のやっている幼稚園が少し遠かった為、同じマンションには一緒の幼稚園に行く子がいなく、バスは1人で乗っていく感じです。

園バスで通う場合はママ友との交流はほとんどない感じなのでしょうか?
これから少しずつ行事もあると思いますが、プレ保育なので、通常保育より幼稚園に行く回数はかなり少ないと説明会で言っていました。

園バスで通っている方の意見が聞きたくて投稿しました。
ご意見宜しくお願いします。

カフェニコリ
カフェニコリ
2019-05-18 11:06:16

同じバス停の方が少いと

交流も少なくなってしまいますよね。
送迎されているママたちは、幼稚園での知り合いもやはり多い気がします!

我が家も園バスで、同じバス停には息子含めてふたりだけ。
同じマンションの方なのでバス停でのおしゃべりはしますが、こどもたちのこともみておかなければいけないのでゆっくりたくさん話せるわけでもありません。

私の場合幼稚園で仲の良いママは、プレ保育からの知り合いのママたちです。
プレ保育は保護者同伴の時期があったので、そのまま自然と仲良くなりました。

そっくす
そっくす
2015-05-09 21:07:02

むっきん様

コメントありがとうございます。
1園児1停留所だと交流ほそれほどないのですね。

幼稚園で本人が沢山遊んできてくれれば良いのかなと思ったりしてきました。
またしばらく通うと雰囲気も変わるかもしれないので様子をみてみます。

むっきん
むっきん
2015-05-07 14:58:55

バス通園です。

息子がバス通園です。
家の付近まで送り迎えしてくれて、他の方はいません。
なのでランチに行ったりなどの交流はありません。

幼稚園の行事で息子の友達のお母さんに話しかけられて顔見知りになるくらいです。
人見知りなので私は結構気が楽です。

そっくす
そっくす
2015-05-07 14:55:41

かなままん様

コメントありがとうございます。

ランチ会などがあると仲良くなれそうですね。
帰宅後に一緒に遊ぶことが出来るのは楽しそうですね。

ベビースイミングのお友達達も一緒に入ったので、一緒に交流出来る会などしながら楽しめればいいなと思っています。

まだ始まったばかりなので、ゆっくり様子を見てみます。

そっくす
そっくす
2015-05-07 14:51:48

YSIC様

コメントありがとうございます。

幼稚園によっては停留所が少ない所もあって交流もあるみたいですね。
役員では無いと行く回数も少ないので、あまり交流も少ないのですね。

本人が楽しそうに通っているので、こんな感じなのだなと思って通わせてみます。



powerd by babycome