sachine
2005-08-30 22:23:26
胎嚢につい・・・
初めまして♪
8月25日に陽性反応を頂きましたが(4週目だそうです)、残念ながらまだ胎嚢を確認できませんでした。先生は、「子宮内膜が厚くなってるから、一週間後には見えるんじゃないかな?」とおっしゃいましたがもの凄く不安で・・・。ネットで色々調べると、”4週目から胎嚢が確認できます”って載ってるページが多くて・・・実際みなさんはどうでしたか?
教えて頂けると嬉しいです!・・・明後日再度病院に行く予定なのですが・・・宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます。
月曜日ちょっと出血があった為早めに病院にいったらやっと胎のうが見えて、先生にも子宮外じゃなくてよかったねと言われました。6mmぐらいだからたぶん5週目ぐらいじゃないかと言われました。ただ、それから毎日少量ではありますが出血と痛みがあるのが心配でしょうがありません・・・。お腹も張ってるのか分かりませんが、5週目〜6週目にしては妙に大きいような気がします。先生には10日〜2週間また様子を見ましょうって言われたんですが、その前に病院行ったほうがいいんでしょうか・・?
ユウリさんへ
ユウリさん、初めまして。
心配ですね。でもユウリさんもおっしゃってる様に生理不順だとまだ見えない事もあるんじゃないのかな?
私の場合は基礎体温を付けてたので排卵日がハッキリしてたのに4週目で胎嚢が見えなくて心配でした。結局5週目で確認できたのですが。
今は昔とは違って、尿検査で妊娠が確認されても胎嚢が見えるまでは「おめでとう」って言わない先生が多いみたいですね。そういった場合は「子宮外妊娠の可能性がある」とも言われるらしいですよ。実際私も言われました。微妙に下腹部(左)も痛くて本当に恐かったです。(左の卵巣が腫れてたみたいです)
ユウリさんも心配でしょうがもう少し待ってみてくださいね。胎嚢、確認できることを祈ってます。
そうなんだ・・・
私も4日前病院に行ったら妊娠は確認されたんですが、赤ちゃんも赤ちゃんの袋もまったく見えず、まだちっちゃいか、最悪子宮外妊娠と言われました・・。
私の場合あまりの生理不順に為、先生も最悪子宮外妊娠と言わざるおえなかったのでしょうが、今も不安でしょうがありません。病院に行く間痛みとかは無かったのでしょうか??
よかったですね!!
sachineさん、胎嚢見えて良かったですね(^^)
今度は赤ちゃんが見えるといいですね。
ともあれ、少し出血がおありになると言うことなので、
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
私も5週目くらいから出血が続き、二週間ぐらい続きました。
初期は無理は禁物。甘えてゆっくりされてくださいね。(内診の為の一時的な出血であると願っています)
胎嚢見えた!!
yayoiママさん、こんばんは。halcyanさん、海詩さん初めまして♪
今日長い長い一週間を待って病院に行って来ました。
(ホント生きた心地しなかった...)
で、で、で!やっと胎嚢が確認できました。8mmでした。卵黄嚢(だったかな?)も確認できました。でも赤ちゃんはまだ・・・。また一週間後です^^;
診察が終わって、調子に乗って街を歩き回ってしまったせいか帰ってきたら微妙に・・・ほんの2滴程の茶褐色のオリモノ(それもカピカピになってました)が下着に!!診察の時には「子宮内にも出血がなく順調ですよ」って先生に言われたのに(><)
病院に電話すると看護師さんは「診察で刺激があったからだと思いますよ」と。
はてはて、また一週間悩まないと!
人気特集【PR】
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形
ベビカムが新しくなりました
コミュニティや相談室は
「ベビカムひろば」で気軽に便利に!
SNS感覚で楽しめるやさしい空間を
ぜひ覗いてみてね
close