ナッツノミ
ナッツノミ
2013-03-01 23:13:54

気分転換どうしてますか?

はじめまして♪
結婚して、もうすぐ四年。妊活三年。
今周期から、婦人科に通いはじめてタイミングを見てもらっています。
ちょうど診断のあったあたりに、タイミングをとり、その数日後に少量の出血が四日続いてビックリして病院に確認したところ、『排卵出血だと思うので様子を見てくださいね』と診断されて、ホッとしたのも、束の間…低温期が続いて続いて…どうやら無排卵だったのかなって落ち込みました。妊娠に至らないのも、もちろん悲しい。でも、排卵すらしてくれないのは、さらに涙。

こんな時に…義理のお姉さんに二人目の妊娠発覚。皆で集まると、私が産みたいなって病院に申し込みしたけど先生がね~なんて愚痴なんて聞いちゃって、すごくモヤモヤした気持ちになりました。あなたも妊娠パワーをあやかりなって悪気のない母の言葉にも、ちょっとブルー…。
ちなみに結婚は私が一年早いです涙
また妊娠しちゃったみたいな感じみたいです汗
周りの友達も、同じ時期に結婚した子は、早子どもさん二人。比べることじゃないし、もちろん祝福していますよー!

家にいると、たくさん考えてしまうので、
気分転換しようと思うんですが、
なんせつたない専業主婦…☆
そんなにお金も使えないし…でもモヤモヤ~
みなさんどうしてますか??
前向きに次の周期に向かいたいでーす☆
長くなりました…読んで頂いてありがとうございます。

ナッツノミ
ナッツノミ
2013-03-02 23:13:04

こたまごっち  さんへ☆

コメントありがとうございます☆

何だか少し似てるなって気がしました。
悪気のない言葉に傷ついて、悲しくなりますよね。

気持ち分かってもらえて、すごく嬉しかったです。

裁縫が好きなので、この機会を使って思いっきり好きなことをやってみようと思います♪
ありがとうございました。

お互いに妊活ライフを楽しんで過ごしましょう☆
こたまごっちさんのところにも、早くかわいい赤ちゃんが授かりますように☆

ナッツノミ
ナッツノミ
2013-03-02 22:57:15

ちっちおばさん  へ☆

コメントありがとうございます♪
気持ちを分かって頂いて、すごくうれしかったです。
なかなか回りにも相談できずにいたので、気持ちが軽くなりました。ちっちさんも、辛い思いをされたんですね。悪気のない言葉だからこそ、余計に辛いときありますよね…。子どもが多い少ないなんて、それぞれの事だから本当は、回りが何か言うなんておかしいですよね。
でも、男の子さんを授かったなんてステキですね♪きっとステキなママさんなんどろうなーと思いました☆

気分転換に、いつもより頑張って料理を作ることなんて本当すてき。旦那さまが居てくれての自分ですもんね。
裁縫もいいですね♪何か目の前のことにいっぱいになってた気がします。このままじゃ自分が苦しいだけですね。

前向きに頑張ってみます。
ありがとうございました♪
またここでお話できたらうれしいです☆

こたまごっち
こたまごっち
2013-03-02 13:22:20

気持ちわかります。

初めまして。
私も専業主婦でベビ待ちです。
二度目の結婚3年目ですが なかなか授かりません。
誰よりも早い結婚だったんですが・・・
元 旦那と結婚していたとき義姉に子供はまだ? 可愛いよなど 顔を合わせればそればっかり。当時 子供はできないかもと病院で言われていて 犬をかっていたんです。そしたら 犬じゃなくて子供は・・・と ストレスなどで 500円玉くらいの円形にはなるし。最悪でした。。。
今は子供は?という人はいなくなり ただ 自分だけで焦っています。 焦るとよくないっていうけど、同じ立場の人じゃないと 焦るなんてわからないでしょ。。。と思いながら。
なんか 長々とすいません。
気分転換・・・ 私は自分の好きなことを毎日してますよ。
何か趣味とかありますか?
その趣味をしてみたり どうでしょうか?
なんだか ちゃんとしたコメントをかけなくてごめんなさい。 

ちっちおばさん
ちっちおばさん
0000-00-00 00:00:00

お気持ちわかります!

私も同じような思いをしたことがあり、以前のことを思い出してみました。私は現在一人の男の子を授かりましたが、それまでは二度の流産を経験しなかなか正常な妊娠にたどり着けずにいました。そんな時に限って芸能人が、友達が、会社の同僚が、家族が…周りがバタバタと妊娠、出産して私だけ取り残されたような気持ちになっていました。一人産んでも、実妹が三人目を妊娠した時には義母に「えらいねぇ、子だくさんいいね~」と心無い言葉…。悪気はないのでしょうがかなりのプレッシャーを感じました。
余談が長くなりすいません。そこで私のストレス解消法はおいしいご飯を作る!(いつもより手の込んだものを作ってみる)家庭菜園!小物作り!(縫い物とか)どれも好きじゃないと逆にストレスになるかもしれませんが、けっこう集中してやると時間を忘れるし、結果的に自分のため旦那さまのためになるので良かったです。参考にならなかったらごめんなさい。

今、あなたにオススメ

powerd by babycome