ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
0~3ヶ月
> 外出時に哺乳瓶の洗浄はどうしてますか?
ミニパンダ
ミニパンダ
2005-06-18 21:17:22

外出時に哺乳瓶の洗浄はどうしてますか?

1日外出するとき哺乳瓶はどうされていますか?3回ぐらい哺乳することになるんですけど、3本持って出掛ける?それとも洗って繰り返し使う?と悩んでいます。
 梅雨になり水洗いで大丈夫かしら?とも思うし。3本持って出掛けるのは重いし。
 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

ミニパンダ
ミニパンダ
2005-06-23 23:04:31

ありがとうございました。

使い捨ての哺乳瓶見に行きました。日本製の乳首も使えるようで購入を考えています。
教えていただき助かりました!

HIR
HIR
2005-06-19 12:09:49

水洗いよりは

小さいケース(化粧水とかを入れるための空ケース)に洗剤を入れたのと、ブラシかスポンジもビニールに入れて持っていって、洗う方が安心かも。

赤ちゃん、3ヶ月なんですね
たっぷりミルクを飲んで、ちょっと休憩してから外出し、3回ミルクで、次のミルクは家に帰ってから……となると、ずいぶん長時間の外出。
3ヶ月の赤ちゃん、それくらいの時間の外出、慣れてるかな。抱っこされてるだけで、自分で動かないとは言っても、すごく疲れるみたいなので。

……とは言っても、長時間にならざるを得ないことってありますよね。
3本あれば、かなりの時間、どうにかなる気がします。
ガラスなのかな?プラスチックの哺乳瓶だと、かさばるけどあまり重くないし、使い捨てのを利用する手もあります。

ポリン
ポリン
2005-06-19 11:48:13

何度もゴメンナサイ。。

↓の商品の案内です。
http://www.ebaby-net.ne.jp/reform_playtex.htm

参考までに・・・

ポリン
ポリン
2005-06-19 11:43:56

こんなのもありますよ♪

こんにちは♪
ウチの子は、今一歳一ヶ月でもう哺乳瓶は卒業したのですが、外でミルクの時間があるときの荷物って重たくて大変ですよねっ。。。
私は、友人に進められてPlay Texのマザーボトルを使ってましたよ!
プラスチックのボトルの中に、ビニールをセットしてミルクを作るので、付属のビニールの替えだけもって行けば哺乳瓶は一本でOKですよ。
ビニールは使い捨てなので、もちろん哺乳瓶の洗浄も消毒も必要ありません。
外国製なので付属の乳首は大きめのものですが、日本製のものに付け替えることも可能です。
ミルクを冷ましにくいのが難点ではありますが・・。
一応、こんなのもありま〜す!って事で参考までに!

まいまい舞太郎
まいまい舞太郎
2005-06-18 21:59:04

場合によります。

私は、完全ミルクで育てたのですが、外出時はプラスチック(?)の軽量の哺乳瓶を哺乳回数分持ち歩いていました。確かに荷物は嵩張りますが、外出先だとトイレとかで洗うことになってしまいそうですし。親しい方の家にお邪魔する・泊まりの外出では簡単なブラシと洗剤を持っていき洗ってました。



powerd by babycome