ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠相談
> 生理予定日6日後の茶色出血数滴
黒丸
黒丸
2011-05-23 18:10:42

生理予定日6日後の茶色出血数滴

ちょっとややこしいタイトルですが、質問させて下さい。

私は妊娠希望なのですが、生理不順で先月の生理が4/20日に来ました。

ルナルナ周期では5/18日に生理予定日で、昨日の夜(5/22)妊娠検査薬を使った所2.3分後に薄い陽性反応がありました!

嬉しい半面、初めての薄い陽性反応に半信半疑で居ると今日の夕方、トイレでうすーーーいピンク?茶色?の血が数滴便器に垂れるのを見ました。

そして生理が始まってしまったのか・・・っと思いナプキンを付けて、数時間後また確認した所
茶色いおりもの?なのか、凄く薄い茶色の血なのかは分かりませんが、とにかく薄い血が数滴(10円玉分くらい)付いてるだけでした・・・

まだ薄い判定だったので産婦人科などには通ってませんが、これは一様行くべきでしょうか?
それとも今回は生理が始まったと考え諦めるべきなのでしょうか?

因みにここ数カ月の生理を記載しておきます。

前回 4/20(32)
   3/19(29)
   2/18(29)
   1/21(27)
   12/25(21)
   12/04(36)

これがここ最近ルナルナで記録し始めた日数です。
正直生理不順の為自分でも性格な予定日がよく分かりません。
ですが、ここ最近市販の体温計で大体36.4~37.1度をいったり来たりしています。ここ数日は37.1度でしたが・・・
そして今さっき体温を測った際は36.9度でした。

分かりにくいかも知れませんが、
これは着床出血と言われるものですか?
不正出血?それとも生理なのでしょうか?

また病院へは早急に行くべきでしょうか?
未だかつて薄い陽性反応すら出た事が無いので相当焦っています。
そして今さっきから左足の付け根がチクチク痛いです:(;゛゜'ω゜'):
期待してしまってるのでどれをとっても妊娠初期症状に繋げてしまおうとする自分がいます^^;

なので、できればどなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

姫様の召使い
姫様の召使い
2011-05-24 19:26:23

また来月!

私は1月に出産しましたww

私も欲しいと思ってから1年くらい毎月リセットのたびに落ち込んで・・・

めげずにトライしてください

黒丸
黒丸
2011-05-24 07:36:23

ご報告・・・

あの後の夜中から、どうやら本格的に生理が始まってしまいました。

一時は着床出血?!とか期待をしてしまいましたが、今はとても重い生理が来ています_| ̄|○ il||li

皆様・・・色々とご心配お掛けしました・・・。
お応え下さった方々・・・ありがとうございます。

黒丸
黒丸
2011-05-23 18:46:33

ご返信ありがとうございます!

>姫様の召使い様、ご返信ありがとうございます!
もうとにかく不安でいっぱいだったので的確なアドバイスが頂けて嬉しいです!

姫様の召使い様も今現在妊娠中なのですね!
おめでとうございます☆

そして出血があったとのこと・・・
私の場合ぞくに言われる生理予定日前(28日周期での計算)の出血ではなくて予定日後の出血なので、多少その辺りも不安がよぎります・・・
一様前回の周期通りで行くと今回は33日で生理?が来た事になります。
もしもこれが着床出血なら、生理予定日+-1程度の誤差ならまだ可能性があるでしょうか?

とにもかくにも、今病院に行っても確認が取れないならばもう少し様子を見てから病院に行ってみようと思います。
とっても的確なアドバイスありがとうございます☆

姫様の召使い
姫様の召使い
2011-05-23 18:31:44

こんにちわ

4ヶ月の娘のママです

どの症状も妊娠初期症状にみえてくるってのが私も同じでした。

症状も似てるので参考までに。

私も生理予定日の2日くらい前に少量のピンクのおりもの?出血があり生理かぁ・・・と思っていたら次の日にも量が増えず。

どうかなぁとおもいながら予定日くらいに検査薬を使ったら薄く反応ありました。

このときには出血も止まってたと思います

でもフライングだしなとおもって数日後もう一度検査したらはっきり陽性になりました

妊娠していれば確実に反応が濃くなるかと。

病院は4週くらいでいっても赤ちゃんは確認できないので出血が多量でない限り1週間ほどあとで十分です。

私は風邪引いてしまって発熱のため4週の終わりくらいでいきましたが、また来週きてね~でした

妊娠されてるといいですね



powerd by babycome