妊娠したらBabycome Since1998
妊娠・育児期のママや家族のコミュニティ Since 1998
14日に2350?で女児を出産。私の乳首が硬くて大きい為なかなか直に吸ってもらえず、少し練習したあと搾乳して母乳を魔法瓶であげてます。乳首ケア、柔らかくする方法を教えて下さい。色々試してますが柔らかくなりません。できれば具体的に書いていただけるとありがたいです。オッパイの出口の本数もなかなか増えないので、私はこうしましたみたいなアドバイスありましたら、教えて下さい。
コメントありがとうございます。自分だけじゃないと思うのですが、私みたいな経験をした人が周りにおらず、直に吸わせないと・・・と言われる日々なのですが、赤ちゃんはまったく吸おうとはしません、というか吸うことができません搾乳器で搾るまえに温タオルで乳首をあっためて、乳房から乳首にかけてマッサージしてます・・・目に見えてわかるものではない・・・確かにそうかもですね。コツコツ頑張りたいと思います。今搾乳するたび10ずつ量がふえています。早く吸って欲しいと夢みて日々努力したいと思います。
私の乳首も大きく、赤ちゃんが1898グラムと小さかったため、2ヶ月すぎてもまだ飲めません。涙 しかも陥没乳です。 とにかく3時間おきに乳首をつまんで引っ張って搾ってを繰り返してください。 いつの間にかふにゃふにゃになります。 それで母乳の出もよくなりますので、吸えなくても詰まりにくくなり、乳腺も沢山開いてきます。 もちろん、目に見えるほどぐんぐん良くなるものではありませんが、いつの間にか・・・って感じですので根気強く頑張ってください。 赤ちゃんが大きくなったら吸えるようになるそうなので、それを夢見て私も頑張っています。 ちなみに現在3400グラムです。 保健師さんは4キロ位で吸えるかな〜って言われました。 痛い時は、「ピュアレーン」って言うオイルがあります。 ふき取らなくても赤ちゃんが吸い付ける羊の油だそうです。 触れば触るほど柔らかくなりますよ。^−^ くじけないで頑張ってくださいね。
もちろん産婦人科でマッサージをうけて、しばらくしたら母乳がでました。が最初はカンカンにはってしまい、激痛のマッサージでした。が、まだまだこれからと・・・のんびりな指導だったので、なかなか赤ちゃんに吸ってもらえるまで行けず搾乳器にて絞りだして飲まして退院しました。とりあえずは母乳はでていますよ。搾乳して80〜90でてます
まずは出産おめでとうございます! 母乳で育てたいし、やはり直接あげたいですよね!という事は、母乳が出てるって事ですよね! 私の場合は産婦人科が母乳に力を入れている所だったので入院中は母乳マッサージがあり、とても痛かった思い出が…。という訳でどうにかこうにか母乳育児しています。ちーづさんは、自力で母乳を出す事に成功されたのですか? とんちんかんな答えですみません
『家族のファイナンス』特別企画試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形
ベビカムが新しくなりました コミュニティや相談室は 「ベビカムひろば」で気軽に便利に! SNS感覚で楽しめるやさしい空間を ぜひ覗いてみてね
豆っこさん
コメントありがとうございます。自分だけじゃないと思うのですが、私みたいな経験をした人が周りにおらず、直に吸わせないと・・・と言われる日々なのですが、赤ちゃんはまったく吸おうとはしません、というか吸うことができません搾乳器で搾るまえに温タオルで乳首をあっためて、乳房から乳首にかけてマッサージしてます・・・目に見えてわかるものではない・・・確かにそうかもですね。コツコツ頑張りたいと思います。今搾乳するたび10ずつ量がふえています。早く吸って欲しいと夢みて日々努力したいと思います。
ひたすら・・・
私の乳首も大きく、赤ちゃんが1898グラムと小さかったため、2ヶ月すぎてもまだ飲めません。涙
しかも陥没乳です。
とにかく3時間おきに乳首をつまんで引っ張って搾ってを繰り返してください。
いつの間にかふにゃふにゃになります。
それで母乳の出もよくなりますので、吸えなくても詰まりにくくなり、乳腺も沢山開いてきます。
もちろん、目に見えるほどぐんぐん良くなるものではありませんが、いつの間にか・・・って感じですので根気強く頑張ってください。
赤ちゃんが大きくなったら吸えるようになるそうなので、それを夢見て私も頑張っています。
ちなみに現在3400グラムです。
保健師さんは4キロ位で吸えるかな〜って言われました。
痛い時は、「ピュアレーン」って言うオイルがあります。
ふき取らなくても赤ちゃんが吸い付ける羊の油だそうです。
触れば触るほど柔らかくなりますよ。^−^
くじけないで頑張ってくださいね。
産婦人科の・・・
もちろん産婦人科でマッサージをうけて、しばらくしたら母乳がでました。が最初はカンカンにはってしまい、激痛のマッサージでした。が、まだまだこれからと・・・のんびりな指導だったので、なかなか赤ちゃんに吸ってもらえるまで行けず搾乳器にて絞りだして飲まして退院しました。とりあえずは母乳はでていますよ。搾乳して80〜90でてます
アドバイス?!
まずは出産おめでとうございます!
母乳で育てたいし、やはり直接あげたいですよね!という事は、母乳が出てるって事ですよね!
私の場合は産婦人科が母乳に力を入れている所だったので入院中は母乳マッサージがあり、とても痛かった思い出が…。という訳でどうにかこうにか母乳育児しています。ちーづさんは、自力で母乳を出す事に成功されたのですか? とんちんかんな答えですみません
人気特集【PR】
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形