水滴
水滴
2010-12-24 19:24:15

頭痛・ゲップは私だけ?!

妊娠して34週目です。
あともう少しといところですが・・・

私は最初つわりの時から頭痛はずっと続いていました。後期に入って少しよくなったと思ったら最近また痛くなりました。

検診のたびに頭痛のことを先生に話していますが、大半の妊婦さんが頭痛を感じてるそうでしたので、そんなもんかなと思いました。
みなさんはいかがですか?

それから、ゲップです。
ゲップが止まりません。元々胃の状態はよくなく消化が悪いですが、こんなにゲップが出るとは…最初から今までずっと続いています。

最初はいくら夫でもゲップは恥ずかしいと思って気をつけてましたが、自分も知らずに出たりコントロールができなくなって最初はビックリしてた夫も最近は気にしなくなりました。
女として終ったかなまで思う事があります。
こんなに出ると癖になって、出産後も出るんじゃないかなと心配になります。

同じ経験をした方がいらっしゃれば是非教えてください。


nakayuki
nakayuki
2010-12-28 13:09:34

なるなる。。。

こんにちわ(^O^)/

私もです!!一人目の時にずーっとゲップが治まらず(つわりの時期から)出産まで苦しみましたよ〜(笑)
食事をしてもしなくても・・寝る時も・・
産後もしばらく(癖のようになってたのか)ありました。
8か月だと一番お腹も胃を突け上げてくる時期だからよくなるのかも??

でも、あともー少し・・頑張って下さいね!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜(*^_^*)

クレちゃん
クレちゃん
2010-12-27 20:54:10

水滴さんこんばんは

私は頭痛もありました。
ただ、私の場合、吐き気がひどかったので、ツワリの頃を思い出すと絶えず気持ちが悪かったことの方が印象がつよいです。
私が読んだネットでの情報では出産が終わるとゲップもおさまると書いてありましたので、いまだにおさまらない私がめずらしいんだと思いますよ。
心配なさらなくて大丈夫なのでは?^ー^

眠れないのはきついですね。
頭痛もつわりの一種でしょうが、私も妊娠中でツワリの時期が一番つらかったですね。
私は頭痛がするときは水分をたくさん摂り、トイレに何回か行くとうそのようにおさまりますよ。そのたびに水分って大事だなぁ〜と思います。ただ、つわり中、吐き気がすると水分摂るのもままなりませんが。

あと少し!
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

水滴
水滴
2010-12-27 16:53:32

そうでしたか〜

クレちゃん、ありがとうございます。

産後10ヶ月経ったのにまだ出るんですね〜

子供が生まれたらすぐ止まるかと思いましたが、そうでもないようですね。心配です(涙)

幸いにも旦那があんまり気にしない人で少しは…ですが、一人の女性として嫌ですね。。

これも一つの病気ですかね???

クレちゃんは頭痛はなかったんですか?私は見事に何かを食べると不思議なくらい頭が痛くなります。

最近は夜眠れも悪くなって余計頭痛に苦しんでいます。

クレちゃん
クレちゃん
2010-12-24 23:33:35

私もでした

私も2人目妊娠中からゲップがすごかったです。
ツワリなどは1人目のときと同様だったんですが、2人目のときはゲップがでて困ってました。というか今でも困ってます。

妊娠すると胃の上の方(だったかな?うろ覚えでよく覚えてないのですが)が緩むらしくゲップがでやすくなるらしいです。
それと、どこかのサイトで「出産が終わるとゲップもしなくなった」と経験者が書いていらっしゃるのを見たんですが、私の場合、産後10ヵ月近くたちますがいまだに出ます。ただ、妊娠中と違って我慢できるようにはなりました。
私も妊娠中は我慢しようと思ってもでてしまい、旦那に「女の人のゲップ初めて聞いた」と驚かれ悲しかったです。したくてしてるわけじゃないのに。それに、我慢すると気持ちが悪くなるんですよね。
結構つらいですよね。私は胃の中に何か入れた途端でてました。
どこにこんなに空気があるんだろう??と不思議なくらい。

水滴さんも出産が終わると自然となくなるといいですね。



powerd by babycome