ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> 息子が液晶テレビを破壊!おすすめの賠償責任保険ありますか?
あい太
あい太
2010-03-08 23:24:47

息子が液晶テレビを破壊!おすすめの賠償責任保険ありますか?

みなさんこんばんわ。

うちの2歳の暴れん坊息子がこの度、大型液晶テレビ(購入して2年)を割りました。

本人は、割るつもりはなく、ゲームのコントローラーを何故か『じゃんぷ』させて遊んでたらしいのです。
『じゃんぷ』させられたコントローラーは液晶画面を直撃し、液晶はひび割れたのでした。。。

無理して購入した大型テレビだったので、正直がっかり(パパは一週間くらい落ち込んでいました;;)しましたが、自宅のテレビだったので、泣く泣くあきらめました。

問題はこれが、よそのお宅のテレビだった場合です。泣く泣くあきらめる訳にはいきません。

こんなときに役立つ保険をご存知の方いらっしゃいませんか。
できれば安価にこしたことはないのですが。。。

あい太
あい太
2010-03-16 00:02:18

なわとび様、コメントありがとうございます。

月々120円!!

驚きの安さに早速調べてみました。

ちゃんと賠償責任保険の内容もイラスト入りで分かりやすくのってました^^♪

実は、昨年二人目の息子が生まれて保険を見直し、総合保障(入院から万が一の死亡保障)の都民共済に加入したばかりでした。

コープ共済の加入が条件ということなので、ちょっと残念!

でも検討の余地は十分ありそうです。。。ありがとうございました。

あい太
あい太
2010-03-15 21:27:23

halleluiah様、コメントありがとうございます。

実際に保険を使われた生のご意見ありがとうございます。

halleluiah様は弁償された側ですが^^;;

うちは加害者になりそうです。。。。

生協はうちの0歳の次男坊を出産の時からお世話になっています。と、いっても宅配ですが。。。

ちょっと調べてみますね。

あい太
あい太
2010-03-15 21:21:11

しろぱんだ様、コメントありがとうございます。

すごいです!「示談代行サービス」なんて考えた事もありませんでした。

確かに仲良しのママ友なら「ごめんね〜、保険で弁償するね」で済むかもしれませんが、

世の中には、アンチKIDSで話の通じない人も確かに存在しますから、そういったサービスも重要かもしれませんね。

。。。いろいろ考えさせられました^^;;;ありがとうございます。

あい太
あい太
2010-03-15 20:56:49

MIKEY様、コメントありがとうございます。

県民共済!!

それは盲点でした。
実は我が家でも都民共済は私とパパが加入していました!

「灯台下暗し」とはこのことかもしれません。
1000円以下の掛け金も財布に優しい感じです^^♪

息子が生まれた時に加入を考えたのですが、
東京都は子供の医療費が無料なので、「まだ、いいかなあ」と、
加入を見送ってそのままにしていました;;;

貴重な情報ありがとうございました!

あい太
あい太
2010-03-15 20:45:43

ろくこ☆様、コメントありがとうございます。

早速、我が家の火災保険を代理店に問い合わせたところ、
残念ながら特約はついておりませんでした^^;;;

しかも自動車を保有しておりませんので、自動車保険の線も…。

貴重な情報ありがとうございます!!
テレビは購入のタイミングを計って未だに購入に至っておりません。

パパはこのまま3Dテレビ発売までもたせる気かもしれません;;;



powerd by babycome