猫子猫
2009-10-25 16:51:50
妊娠後期のマイナートラブル
初めまして(^v^)現在妊娠32wの初マタです。
妊娠後期に入り、頻尿・尿漏れが頻回にあるし、
横になると胃酸の逆流で嘔吐したり…
夜になると足のダルさ・体の火照り・急にイライラで
夜は3時間しか寝れません(-_-;)
睡眠をとりたいから早寝早起きを心掛けても寝付けません。
対策として、温かいココアを寝る前に一杯とか
弾性靴下等試みてはいるのですが・・・・
我慢するしかないと解ってはいるけど、やっぱりツライです。
同じような症状で悩んでいる方いますか??
どの様な対策で乗り越えたか等しりたいです。
また、皆さんどの様な症状が出現しましたか?
ぜひ教えて下さい☆ミ


座ったまま、、、
こんにちは。2児の母+妊娠29週です。
尿漏れ、ありますねー。骨盤底筋の体操をするようにしてます。(座ったままおしりをキュッとするだけ)。
あたしも後期になると辛いです。特に寝るのが。。。寝つけないとイライラしますよねぇー。わかります。
横に寝ると股関節の痛みもあるので妊娠後期はいつもソファーで半分座ったまま(頭を高くして)寝てます。あたしはこれが一番楽な寝かたです。自分に合った寝方を探してみてはいかがです?!
それも幸せ!^−^
妊娠後期にマイナートラブル・・・幸せですよ。
じゅうぶんに味わって下さい。^−^
足のだるさは、私は足の裏にアイスノンあてて寝てました。あと、ホットミルクは眠り薬になるそうです。
私は痔の症状が出ましたが、お医者さんは痔じゃないって言われました。
イライラも赤ちゃんが生まれる事を考えると楽になりませんか?
出来る遊びを思いっきりしてもよいですね。
生まれたら出来なくなりますので・・・。
素敵なお産になりますように!^−^
ですよね・・・
妊婦さんそれぞれで症状って違うんですね…
同じように後期のトラブルと戦っている人がいると
解っただけでも何となく安心しました♪
昼間はそんなにトラブルを感じないのに夜にドカッと!ってな感じです…
今までどんな環境でも熟睡できていただけにかなりのストレスになっています(+_+)
頭を冷やすは良さそうですね☆
あと豆乳も試してみます(^v^)
丁寧な書き込みありがとうございます
元気でました!お互い後期を乗り切って
元気な赤ちゃんを安産で出産しましょー♪
はい!!
29週目が間もなく終わります。
<頻尿・尿漏れが頻回にあるし>
くしゃみするとヤバい。あと、嘔吐してしまう瞬間。
「今、トイレ行ったのにもう?!」みたいな事だらけです☆
<横になると胃酸の逆流で嘔吐したり…>
頭を高くして寝たり、頭を冷やしたりすると少しは楽になりますよ。
私は未だに毎食後、嘔吐しています。吐かない時も常に胃酸で嫌な感じです....
<夜になると足のダルさ・体の火照り・急にイライラで>
イライラは幸いしないのですが、火照りと足の浮腫みが凄い!
朝、鼻血が出たり。一体どんだけ調子悪いの!!って思っちゃいます。
<夜は3時間しか寝れません(-_-;)
睡眠をとりたいから早寝早起きを心掛けても寝付けません。>
わかります!!気分が悪くて目がさめてしまったり、寝付けなかったり。
眠れたと思っても目が覚めてしまいます!
正直、もういや〜〜〜!って思うのですが、こればかりは仕方が無い。
あと少しの辛抱です!
私はベビーグッズを見て、生まれて来る赤ちゃんに会えるまであと少しと、
自分を励ましています。
赤ちゃんの為の縫い物をしたり、ネットでグッズを見たり.....。
気晴らしをするしかないですね。
あ、胃酸が気持ち悪い時、意外に即効性があると感じた飲み物は
豆乳にレモン汁を多めに入れて少し蜂蜜か砂糖を入れたドリンク。
出来ればリンゴと人参も一緒にミキサーで混ぜると尚good !
胃が不思議とすっきりしますよ〜。味は飲むヨーグルトをもっとさっぱり
させた感じです。
あと少し!!!
がんばりましょうね♪
人気特集【PR】
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形