ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> 姪へのお姉ちゃんになったプレゼントは?
黄色のバラ
黄色のバラ
2009-10-14 22:59:40

姪へのお姉ちゃんになったプレゼントは?

実妹が12月に出産予定です。
生まれてくる子供もですが、お姉ちゃんになる姪(4歳)にも記念にプレゼントを
あげようと考えています。
「お姉ちゃんになった記念」の品を考えているので、おもちゃや服ではない物がいいかな?
と思っているのですが…。
このくらいの子供には何がいいのか、全くわかりませんので、いろいろアドバイスをお願いします。

黄色のバラ
黄色のバラ
2009-10-17 17:32:08

ありがとうございました!!

とても参考になりました。
ありがとうございます。

チャローさん
絵本はまったく考えていなかったので、とても新鮮でした。
内容もお姉さんになるとか自分自身が赤ちゃんだった頃のことなど、今の姪にピッタリだと思います。
本屋に早速行ってみようと思います。
また、私に第二子が出来た時には、自分の子供にも読ませたいと思いました。
ありがとうございました。

ラブリーツインズさん
かわいいグッズ盛りだくさんですね。
女の子は小さい頃からかわいい物やキラキラした物が好きなんですね〜♪
私的にはおしゃれ小物、ゆびわやネックレスがいいかも!と思いました。
早速、ボーネルンドを調べてみますね。
ありがとうございました。

ラブリーツインズ
ラブリーツインズ
2009-10-15 11:15:36

これは?

三歳半の娘が 貰って喜ぶもので 考えてみました

*おしゃれ小物ー ボーネルンドの 手鏡&ブラシ、?2000くらい


*ミニバック

*リュック

*ゆびわやネックレス

*シールセット(キラキラ系のシールとか 女の子は大好)



あと お弁当箱や なかなか自分では買わないようなもの、たとえば、本物志向の 子供用お茶碗&お湯飲み、お箸のSETなど。。。。

チャローさんの おっしゃる絵本も いいなっ^^

その心遣い、きっと 妹さんも 喜ばれると思います

チャロー
チャロー
2009-10-15 07:43:46

何度もすみません。

・うちにあかちゃんがうまれるの ポプラ社
という本もありました。

チャロー
チャロー
2009-10-15 07:35:02

やさしいお心遣いですね^^

 お子さんの好みがあるので、好きな子なら、とおもうのですが、まず思いついたのは、赤ちゃんのお人形。

 自分もママになったつもりで一緒にオムツを替えたり、ミルクを飲ませたりするお人形はどうでしょうか、、、、。
もう持っておられるかな。

 それと、絵本でも、ママが下の子を出産する前後のお姉ちゃんの心を描写したものやお姉ちゃんになる様子を描いたもの、お姉ちゃん自身の出産時に目を向けられるものが何冊かありますので記載しておきますね。

 ア○ゾンなどで検索されたり、レビューを参考になさってもいいかな、と思います。

・わたしがママのこでよかった? フォレストブックス
・あかちゃんがうまれてもわたしのことすき?  フォレストブックス
・あかちゃんてね 小学館
・あなたってほんとにしあわせね 童話館
・わたしがあかちゃんだったとき 文化出版局
・おねえさんになるひ 徳間書店
・あやちゃんのうまれたひ 福音館
・おねえさんになったの バベルプレス

 それか、出産後に赤ちゃんとお姉ちゃんで写真をとって、それを時計にしたり写真を使って記念品を作ってもらうのもいいかもしれませんね。



powerd by babycome