りんご。。
2009-07-31 07:38:23
おっぱいと出っ歯
2歳3ヶ月の息子がおります。
まだ卒乳せず、日中も夜中も欲しがる時にあげています。
お聞きしたいのは、この年齢になってもおっぱいを吸ってると出っ歯になる?なりやすい?というのは本当でしょうか?
私は卒乳を考えております。
ただ、出っ歯になる・・というリスクがあるのなら断乳しなければいけないかと考えてます。
アドバイスお願いします!
妊娠したらBabycome Since1998
心配ですよね
http://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/25243
こちらのサイトで、専門家の方が出っ歯の原因を
書かれていますので、参考になさってください。
これをみると「指しゃぶり」はありますが
「おっぱい」はないですね。まあ、想定外なだけかもしれませんが…
ちなみにうちは上の子は1歳で断乳しましたが出っ歯です(矯正中)
下は1歳過ぎまでおしゃぶりを使ってましたが、きれいな歯並びです。
こんばんは。
医学的根拠としてはまずそのような根拠はありません。
医学上出っ歯になる原因としては90パーセント以上が親、祖父母からの遺伝になります。そして残りの10パーセントは指シャブリによって知らず知らずに指で前歯を押し出してしまうことに原因があります。
ですからおっぱいをあげていることで出っ歯になると言うことは考えにくい発想です。
ですからお子さんの親または祖父母(義、実両親)に一人でも出っ歯の方がいますとお子さんに遺伝している可能性は十分にあり得ます。