まりてつ
まりてつ
2009-07-19 12:00:06

ベビーカー迷ってます

こんにちわ。
1歳7ヶ月の息子のママです。
二台目ベビカーを検討中です。
『マクラーレン volo』と『リッチェル ファインアール WL II 』迷ってます。

調べてみると....

●リッチェルの方は
〜3歳。
体重15kgまで。
座面幅32cm


●マクラーレン volo
〜4歳。
15kg
座面幅??


体重制限は同じ15kgなのに、なぜ年齢が違うのか不思議です。
ひょっとして、voloの方が座面幅が広いのでしょうか??どのサイトを見ても、voloの座面幅はわかりませんでした。
使っている方!お手数ですが、教えて下さい★

まりてつ
まりてつ
2009-07-21 20:49:18

ありがとうございます!

値段の事もあって、ちょっと迷ってましたが、
やはりvolo良いですね!頑丈そうです。
(今使っている国産ベビーカーが、バキッと一度壊れてしまった事があるで...)


ステップもつけられるんですね〜
そろそろ二人目も考えてるので、嬉しいアドバイスです。買うのが楽しみになってきました♪

まみけ
まみけ
2009-07-21 18:42:47

VOLO持っています

voloを持っています。
リッチェルは見たことしかなくて、実際に乗せたことがないので、わからないのですが、マクラーレンの方が大きい印象があります。
あと、たぶん、マクラーレンのほうが重量が重いんじゃないかしら、、。

我が家は3歳と1歳児の二人の子がいますが、現在体重15キロの長男も十分余裕で乗れるし、まだまだ利用しています。たぶん幼稚園児ぐらいでもvoloなら乗れると思います(体形が標準タイプであれば)。

うちは、上の子が歩きたがらないタイプで、下の子を乗せて、足のステップのところに、上の子が乗って、二人乗り状態で押すことがあるのですが、マクラーレンは全体的に作りが頑丈なので、押せます。

ながーく使いたいのなら、マクラーレンはお勧めです。ただ、自立しません。うちは、滅多に畳みません。一番軽いvoloといえども、5キロぐらいの重さがあります、、。なので日常生活の行動範囲次第かなーと思います。



powerd by babycome