とるとも
2008-10-23 16:57:51
妊娠初期の出血と下腹痛について
8月に不全流産をし、現在妊娠6W1Dです。また授かったと喜んでいたのもつかの間・・・前回流産した時と同じく昨夜また出血しました。前回と比べると出血量は少なく、おりものに微量の出血(ピンク→茶色)があり弱い下腹痛がありました。出血は止まりましたが、下腹部には鈍い痛みが残っています。
また流産するのではと心配になり、今朝病院に行ってきました。胎嚢は確認できましたが現在の状態では5W2Dと言われ、まだ早すぎるから2週間後にまた来てくださいと言われただけでした。
また前回の時のように出血がどんどんひどくなり流産してしまうのか不安でたまりません。
同じようなお悩みをお持ちの方、妊娠初期に出血&腹痛があり、出産できた方などいらっしゃいましたらコメントお願いします。
いっしょです!
はじめまして、私も2回流産していま3度目の妊娠中です。毎回、ピンクだの茶色だの色つきおりものが出てきて切迫流産→繋留流産に完全流産。。。
今回の3回目も5wからうっすらピンクのおりものが出現。ゴロゴロ生活を1ヶ月以上続け、やっと出血がとまったかと油断したら10wで大出血に塊が出てきて。。。
終わったかと思い病院でエコーしてもらったら赤ちゃんがしがみついていました♪
強い子は頑張るんだと思いました。
今、15wぐらいですがおなかは時々張ります。
うまれるまでドキドキです。
ありがとうございます
気にしていただいてとっても嬉しいです。
出血と腹痛があってから1週間はほとんど寝たきりの生活をし、安静を心がけたところ腹痛の頻度も徐々に少なくなりやっと安定しました。でもまだトイレに行くのが少し怖いです。
今日3回目の検診でしたが、順調に育っており予定日も決まりました。生まれて初めて母子手帳を手にしてちょっと感激してます。
私の友人が今妊娠8か月ですが、彼女も妊娠初期にかなりの出血があったそうです。確かに出血や腹痛というと悪いことばかり考えてしまいますが、彼女をはじめ出産経験のある人に相談すると「私も出血あったよ」という声が多いですのでお腹のベビちゃんを信じてがんばりましょう!
はじめまして
とるともさん、その後の経過はどうですか?
私には現在3歳のムスメがいます。
彼女の妊娠中、常に腹痛があり、11wで若干の出血がありました。
出血は続くことなく茶色のおりものもなく、初めての妊娠でよくわからず…数ヵ月後に無事ドキドキの初出産を迎えました。
今は今年4月に稽留流産、7月に科学的流産をし、現在10w2dですが、7w0dで出血しました。
2日ほど茶色のおりものが続きましたが、先週の検診では赤ちゃんはまだ無事でした。
腹痛は時々ありますが出血はありません。
私も不安で不安でたまりません。
お互い不安でいっぱいの妊娠生活でしょうが、前向きに頑張るしかないのでしょうね…
明るく前向きに、考えすぎないように(ムリだけど…)やっていきましょうね(*^_^*)
切迫流産
はじめまして。
現在妊娠6w6dの初産婦です。
妊娠が発覚してから4w、5w、6wと今のところ週に1回は出血しています。4wはピンク色、、5wは鮮血色、6wは褐色が各少量ずつ出てきました。
子宮の筋肉が収縮しないように内服薬を飲んでいます。
とても不安でしたが、先週6w2dで拍動と卵黄嚢を確認することができて、少し安心することが出来ました。といってもまた出血していますが。
仕事休みたいけど、先生そんなこと言ってくれないし…。
一緒に不安を軽減できたらとっても幸いです。
はじめまして
あたしも6月に流産を経験しました。
その時は茶オリが全然止まらなくて…ダメでした。
今、7w6dです。
今回も4w5dくらいから前回のように茶オリがあってすごく心配しましたが、今回は茶オリがありながらも6w1dで胎芽も見え、7w2dで心拍、心音も確認できました!
7w3dから茶オリも止まり少しホッとしてます!
まだまだ、安定期になるまで心配ですが
出血があってもここまで成長してくれていますよ!
頑張りましょう!
成長が心配なら2週間とはいわずに1週間でも行ってもいいと思います!
人気特集【PR】
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
ベビカムが新しくなりました
コミュニティや相談室は
「ベビカムひろば」で気軽に便利に!
SNS感覚で楽しめるやさしい空間を
ぜひ覗いてみてね
close