ゆでたまちゃん
ゆでたまちゃん
2008-09-22 18:15:44

30wのさかごchan

こんにちは。
現在30wなのですが、今日の検診で逆子でした。
実は・・・

26wで逆子と言われ、このときは「まだ暫くくるくる回転するから体操はいいよ」との診断。

28wでは逆子は治っていました。

で、今回30wでまた逆子・・・

先生は、「また逆子だねえ〜まだ回転してるのかな〜」と以外に呑気で、逆子体操してね??とも言われませんでした。

逆子体操しても、また回転するようじゃ仕方ないし・・
皆さんはどうですか?

しゃーく
しゃーく
2008-10-16 18:12:26

逆子ちゃん

こんにちは。
私はずっと逆子と言われていたんですが、
昨日の35wの検診で、治っていました。

逆子体操は毎日10分やっていました。
33w半ば辺りで、胎動を感じる場所が
明らかに変ったので、
その時から自己判断で体操を止めてしまいました。

逆子が治っているか気になるので、
検診に頻繁に行きたいですけど、検診費の事を
考えるとしょっちゅうは行けないですよね。

まだまだ治る可能性はあると思います。
赤ちゃんを信じて、体操を続けてみては?

ゆでたまちゃん
ゆでたまちゃん
2008-10-15 15:27:37

よかったです!

アイジさん

よかったですね。逆子治って!!
お腹を冷やすと逆子になり易いようなので、気をつけましょうね。

出産まであと少し、頑張りましょう。

アイジ
アイジ
2008-10-14 16:23:08

私も・・・

こんにちは。
私も先週の33Wの検診で治ってました!!!
いつ治ったのか全然分かりませんでした。

また回ってしまう可能性もあるけど
とりあえずは一安心です。

ゆでたまごちゃんさん>

良かったですね♪
私も体操のおかげとベビの頑張りだと
思っています。
お互いにこのままいきたいですね。

ゆでたまちゃん
ゆでたまちゃん
2008-10-14 14:27:51

治りました!!!

こんにちは。
本日33w5dの健診で、逆子ちゃん治っていました!!
ここ2〜3日はお腹の真ん中辺りがポクポクしていたので、もしや・・・と思ったのですが、やはりでした。

夫と二人で一安心。
先生曰く、これからまた逆子になる可能性は数%だとのことです。
そんな確率には当たりたくないです。

逆子体操、つぼ灸、雑巾がけとりあえず7日間やりました。その効果があってのことか分かりませんが、きっと効果だと思います!!

ちなみに、もう逆子体操がんばらなくていいよ、と言われて一安心。

まだ治っていない方は、望みを捨てずに頑張ってください!!
いろいろお世話になりました!!!!

アイジ
アイジ
2008-10-08 14:50:15

きますよね

ゆでたまちゃんさん>

逆子体操苦しいですよね。
最近風邪をひいてしまい
鼻が詰まってる中、体操をしていて
息苦しさが倍増です。
しかも、その後、私は右下で寝るように
指導されたんですけど、普段左下がクセなので
とーーっても辛くて寝不足気味です。
夜中に起きると左下で寝てます(笑)

こんなんで直るか分かりませんが
ドライヤーのツボ刺激やってみますね♪



powerd by babycome