ゆでたまちゃん
2008-09-22 18:15:44
30wのさかごchan
こんにちは。
現在30wなのですが、今日の検診で逆子でした。
実は・・・
26wで逆子と言われ、このときは「まだ暫くくるくる回転するから体操はいいよ」との診断。
28wでは逆子は治っていました。
で、今回30wでまた逆子・・・
先生は、「また逆子だねえ〜まだ回転してるのかな〜」と以外に呑気で、逆子体操してね??とも言われませんでした。
逆子体操しても、また回転するようじゃ仕方ないし・・
皆さんはどうですか?

逆子ちゃん
こんにちは。
私はずっと逆子と言われていたんですが、
昨日の35wの検診で、治っていました。
逆子体操は毎日10分やっていました。
33w半ば辺りで、胎動を感じる場所が
明らかに変ったので、
その時から自己判断で体操を止めてしまいました。
逆子が治っているか気になるので、
検診に頻繁に行きたいですけど、検診費の事を
考えるとしょっちゅうは行けないですよね。
まだまだ治る可能性はあると思います。
赤ちゃんを信じて、体操を続けてみては?
よかったです!
アイジさん
よかったですね。逆子治って!!
お腹を冷やすと逆子になり易いようなので、気をつけましょうね。
出産まであと少し、頑張りましょう。
私も・・・
こんにちは。
私も先週の33Wの検診で治ってました!!!
いつ治ったのか全然分かりませんでした。
また回ってしまう可能性もあるけど
とりあえずは一安心です。
ゆでたまごちゃんさん>
良かったですね♪
私も体操のおかげとベビの頑張りだと
思っています。
お互いにこのままいきたいですね。
治りました!!!
こんにちは。
本日33w5dの健診で、逆子ちゃん治っていました!!
ここ2〜3日はお腹の真ん中辺りがポクポクしていたので、もしや・・・と思ったのですが、やはりでした。
夫と二人で一安心。
先生曰く、これからまた逆子になる可能性は数%だとのことです。
そんな確率には当たりたくないです。
逆子体操、つぼ灸、雑巾がけとりあえず7日間やりました。その効果があってのことか分かりませんが、きっと効果だと思います!!
ちなみに、もう逆子体操がんばらなくていいよ、と言われて一安心。
まだ治っていない方は、望みを捨てずに頑張ってください!!
いろいろお世話になりました!!!!
きますよね
ゆでたまちゃんさん>
逆子体操苦しいですよね。
最近風邪をひいてしまい
鼻が詰まってる中、体操をしていて
息苦しさが倍増です。
しかも、その後、私は右下で寝るように
指導されたんですけど、普段左下がクセなので
とーーっても辛くて寝不足気味です。
夜中に起きると左下で寝てます(笑)
こんなんで直るか分かりませんが
ドライヤーのツボ刺激やってみますね♪
人気特集【PR】
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形
ベビカムが新しくなりました
コミュニティや相談室は
「ベビカムひろば」で気軽に便利に!
SNS感覚で楽しめるやさしい空間を
ぜひ覗いてみてね
close