ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
愚痴のはきだめ
> 『つわりはお腹の赤ちゃんが元気な証拠』と、言われるのが辛い。
バニラアイス
バニラアイス
2008-09-16 01:46:02

『つわりはお腹の赤ちゃんが元気な証拠』と、言われるのが辛い。

妊娠12週目、つわり真っ最中のバニラアイスと申します。


過去に数回、流産の経験があり
そのうち2回の繋留流産(出血やお腹の痛みはないけれど、お腹の中の赤ちゃんはすでに死亡してしまっている状態)の時
病院で手術を受けるまで激しくつわりがありました。


なので、『つわりはお腹の赤ちゃんが元気な証拠』と、言われると
その時の事が思い出されてとても辛いです。


辛いつわりを乗り越えるために応援してくれている言葉だというのは分かってはいるのですが
やっぱり悲しい気持ちになってしまいます…。

つわり、早く終わってほしいです。



なんとも言いようがない愚痴でスミマセン。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

バニラアイス
バニラアイス
2008-09-23 00:16:48

とみぃ38さんへ

コメントありがとうございます。

水飲んで吐く方法だったら胃液が薄くなりそうな気がして
あの独特の胃液の味も薄くなって、いいんじゃないかなぁ?って思ってました。

胃液って、あんまり吐いちゃいけないものだったんですね。
知りませんでしたよぉ。

バニラアイス
バニラアイス
2008-09-21 23:45:53

こんそめぱんちさんへ

コメントありがとうございます。


水を飲んで吐く!いいかも!!
最近、つわりが治まってきたようで吐くことはなくなったんですけど
吐いてた時は、吐く物がなくなったら胃液を吐いていたのんです。
また苦しくなったら、その方法試してみます。

バニラアイス
バニラアイス
2008-09-20 01:36:50

くぱぱさんへ

コメントありがとうございます♪

くぱぱさんも辛い思いをされたのですね…。


もし、私がくぱぱさんが妊婦さんだった時に同じ職場にいたら
『つわりがある・なしは、お腹の中の赤ちゃんの元気とは関係ないのよ!!』
と、いろんなことを言う人たちに言い返したかった!って思いました。

くぱぱ
くぱぱ
2008-09-19 11:57:23

全然違うと思いますが

もし 気に障ってしまったらすいません


こんにちは
私も1回 繋留流産しました
胎嚢のみで 胎児は形成されなかった所為か つわりはありませんでした

娘ちゃんを妊娠した時も つわりが少なかった(食べづわりだった)ので
このセリフ言われるのが嫌でした
元気に育ってないんだろうか と不安にもなりました
つわりが無いことが悪いような気がして
職場で「つわりがなくて楽でいいね」って言われるのも嫌でした
(妊婦さんに言われるなら全然いいんですけど!)

私にはあんまり判らないですけど(苦笑)
吐きづわりって大変ですよね…
食べづわりは 楽ですけど体重増加が怖かったです(^^;

少しでも早く つわりが落ち着かれますように!

バニラアイス
バニラアイス
2008-09-19 00:37:27

コメントありがとうございます♪

emaさん

>流産してもつわりがあることはこのトピで初めて知りました。
>もし周りで妊娠してる方がいても、絶対こういったことを言わないように気をつけようと思います(^^)
>愚痴だけでなく、人のためにもなりますね、こういうトピって☆

私は、自分の愚痴を吐き出しただけですのに
そんな風におっしゃっていただけて、とても心に響きました。
ありがとうございます!


Ryu-chanさんへ
12キロも体重が落ちてしまわれたんですか!
それでも、頑張って耐えられて今日あるんですものね。
私も頑張りたいと思います。



powerd by babycome