ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
2歳以上
> 子供が2人以上いる人、アルバム整理どうしてますか?
さやぽんちゃん
さやぽんちゃん
2008-08-19 17:19:08

子供が2人以上いる人、アルバム整理どうしてますか?

こんにちは。
現在2歳の男の子のママで、秋に2人目が生まれる予定です。

タイトルそのままなんですけど、
子供が2人になったらアルバムはどうしようかと迷っています。
今は、子供一人なので、気に入った写真を印刷してどんどんアルバムに貼っています。
でももうすでに6冊・・・
2人目も、同じアルバムに続けて貼っていこうかと思いましたが、
でもやっぱりその子専用のがあったほうがいいのかな、って思って。
でも2人アルバムをわけるとなると結構めんどくさいですよね。
例えば旅行とかいったとき、両方に貼る?とか。

子供が複数いる方ってどうしてますか???

さやぽんちゃん
さやぽんちゃん
2008-08-23 13:35:12

ワンワン☆さんへ

うちも、多分下の子が2歳ぐらいまで個別にして、
その後は家族アルバムって感じに切り替えようかと考え中です。
写真って、撮りまくっちゃうけど、整理するのが大変ですよね。

ワンワン☆
ワンワン☆
2008-08-21 21:50:17

本当は個々で作りたいのですが・・・

家は2歳4ヶ月と3ヶ月の子がいます。
2人目誕生からまだ1枚も写真は出してないのですが。。。予定としては1歳までそれぞれアルバムを作って、1歳以降の写真は普通にまとめて入れようと思ってます。

さやぽんちゃん
さやぽんちゃん
2008-08-21 16:54:03

いいですね。

結婚式のときからアルバム作っているなんてすごいですね。
それなら、今までの思い出が全部まとめて見れるしよさそうです。

ですが、ウチの場合は、すでに上の子のアルバムを作成中なので、途中から切り替えは難しいです・・・
それ以前の夫婦で行った旅行の写真などは、なんとなく適当にファイルしてあるだけなんですけど。

kokorin
kokorin
2008-08-21 08:33:01

うちは家族アルバム派です。

はじめまして☆
アルバム作りはまだ途中なんですが、うちでは複数の写真をフォトショップを使って加工
(業者が作る結婚式のアルバムの様な感じ)して、A4で写真プリントしています。

普通のアルバムと違って、複数枚を好きなデザイン・配置できるので、便利です。

それと、私は母が早くに亡くなっているんですが、母の昔の写真や姉の幼少の写真、
また私を妊娠していた頃の家族写真など、そういう写真を見るのが楽しいなぁと思っていたので、
『家族アルバム』派です。。

旦那との結婚前の写真から始まり、結婚式・旅行・第一子誕生・今に至るまでで、
多分中型のアルバム4冊程。
次のチビが生まれたら、それに続いて家族写真と共にしていこうと思います。

大人になって巣立つ時には、各1セットずつ渡そうと思っています☆
A4サイズなんで、そんなにかさばらないかなぁと(o^-^o)

さやぽんちゃん
さやぽんちゃん
2008-08-20 13:48:30

やっぱりそうですか。

お返事ありがとうございます。
やっぱりその子専用に分けて作っているのですね?!

大変そうですが、うちもそうしてみようかな。

2人目って、絶対に上の子に比べて写真の枚数が少なくなりそうですけど・・・



powerd by babycome