goody goody
2008-07-23 15:35:25
暑くて眠れない
32週のプレママです。
本格的に夏がやってきましたね。妊婦の夏は大変と聞いていましたが、いよいよ実感してるところです。
汗が吹き出て大変ですよね!?
皆さんが寝るときの工夫を教えてください。
もともとクーラーが嫌いで、今は扇風機をつけて、タオルに保冷剤を包んで首元に当てながら寝てる状態です。それでも身体から汗が噴出してます。
最近冷感ジェルのついたシーツやヒンヤリシーツやら売っていますが効果があるのかしらと思ってます。
試した方、いらっしゃいますか?どんな感じですか?安いものではないので、買うか悩んでます。



竹ですかぁ!
LaNinaさん、どうもありがとうございます。
なるほど、竹ですね!これも汗がこもらなくていいかもしれないですね♪
うちはダブルベッドなので、上げ下げの心配はありません。これも検討に入れて近々買いに行こうと思います。
お互い、この特別な夏を乗り切りましょうね!
竹シーツ使ってます
私も32週に入ったところです。
ほんと暑いですよね!!
クーラー、私も嫌いでしたが、バテてきたので28度でつけるようになりました。
そして寝るときにはアイスノン。同じですね。
暑がりのダンナよりも暑がりになって汗だくで、ダンナも私もびっくりです。
さて寝具ですが、ジェルのシーツはメーカーによって当たりハズレがあるらしいですね。結構高いので思い切れなくて、竹シーツを買ってみました。普通のシーツよりはずいぶん涼しい気がします。放熱性が高いようで、温まったら寝返って冷めてる場所で寝てます。その寝返りも結構つらくなってきてるのですが…。
ただ、すごく重いので、毎日布団を上げ下げされるなら大変かもしれません。そしてたいてい中国製です。
頑張って夏を乗り切りましょうね!