小鳥と わんわん
小鳥と わんわん
2008-05-30 16:10:58

寝ていても お腹張りますか?

今日 寝ていると お腹が張って苦しく目が覚めました。
以前 仰向けで寝ると 張った事あったので 毎日 横向きで寝るようにしていましたが 横向きでも お腹が張ってしまって。。。

昨日の夜から 今日の朝まで2回も 張りがあったので 今夜 寝るのが心配です。

今の所 普段通り 無理をすると張ってくる程度なので 病院には連絡していません。 30週8ヶ月です。

ようころころ
ようころころ
2008-06-08 01:07:42

張りと、頚管長短縮

私も、中期からよくお腹がはっていました。仕事したらもちろん張るし、休みの日にぐでーっと横になっていても張るし。もうなれっこになってしまいました。
本を見てもこの時期は張りがでますって書いてあるので、よかった〜普通普通と喜んで?おりました。
そうしたら頚管長(子宮までの長さ。Oになるともう開いちゃってるってことかなあ)が月に1センチずつ短くなっていき、8ヶ月の検診で、2センチ台になって入院になってしまいました。張りを測定してもらった所、陣痛がくるくらいに張ってるじゃないの!痛くないの?!って言われちゃってびっくりしました。

入院生活は、24時間張りとめの点滴と、安静生活。とにかく張りすぎは、お腹の赤ちゃんも苦しいし、早産に近づくからだめよ〜って言われてました。
でも初めての妊娠だったし、どの位が張りすぎなのかわからなかったんです><。
暇で暇で・・・。赤ちゃん用品も買いにいけないし・・。でも病院の指示通りにひたすらごろごろしていたおかげか、頚管長がのびて、1ヶ月で退院できたからまだよかったですけど。

検診の時に、頚管長を測ってくれてると思うので、十分な長さがあるのか、たずねてみるのもいいかもしれません。

yuipino
yuipino
2008-06-04 21:11:09

あります!!

今29週目ですが、先週くらいから寝ていても
お腹がぎゅーっとなります。
今まで「張る』という感じがつかめなくて
そうなってもあんまり気にしてなかったのですが、
先日検診に行ったら、子宮までの管の長さが短いとかで
お腹が張るとまずいからと張り止めの薬を処方されてしまいました。。

すぐ治まるなら問題ないそうですが、
あまり頻繁にあるようなら病院に相談された方が
いいかもしれないですね。


かわうそ
かわうそ
2008-06-01 19:56:00

私もです

33週です。
よく「お腹が張ったら横になりましょう」とありますが、私は中期の頃からどんな体勢でも張っていました。
気分良く横になっていても張り出すので一度病院で言いましたが、特に何も言われませんでした・・・
なので今は気にしていませんよ〜。

yaasora
yaasora
2008-05-31 15:03:28

私も張りました

今28週目です。
私はどんな格好でも張ります^^;
横向きになって寝ていても、お腹が硬くなり、そのまま仰向けになろうとしてもイタタ・・・て感じになります。
仰向けで寝ていても、お腹がきゅぅぅと硬くなることもありますし。

張るときに痛みを伴ったり、長い時間張っているようでしたら心配ですが、すぐにおさまるようなら、この時期は張ることが増えるといいますよね。



powerd by babycome