ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

手放すの、いつ?

  • 2023-05-24 17:28
  • 一般公開
  • テーマ:
この日曜日、やまもち兄弟2人で、大阪の自然史博物館に行く予定でした。
毒展を見て、天王寺でスイパラ行くだのスタバデビュするだのわちゃわちゃ言うてた

が、中間テスト前のもち。
ようやく現実を知り、「そんなとこ行っとる場合やないよな!?」ってなった。
前日、自信満々のもちに、軽く質問してみたところ、ボロボロ落としておりまして
「キューバってどこなん?」「パキスタンって東南アジア?」
「越えるって字わからん」「ボウズって坊子やなんな?」以下かなり略

冷や汗タラリの母と、それみてタラリのもち

実はこうなる前には、一応、声はかけてたんよ
漢字は早めにとりかかりやー
テスト勉強一緒にやるなら言いやー
でもま、勉強だけがすべてじゃないからな
したくないなら別にええんやけどさ

もちには、後半の方がしっくり来たみたいで、特にやる気ナシ
母も、追いたてるほどの気力も体力もナシ
それみた兄だけが焦り「Mさん、手ぇ放すの早いって!」

そうよねそうよね、確かやまゾウのときは、1学期のテストはいろいろ付き合った気がするわ。
と、過去日記をさかのぼってみたところ、やまのときも、てんやわんやだったわ
なーんだ!

日曜は結局、予定変更しまして、2人で図書館の自習室へ
やまは、そこそこはかどったそうな
もちは、、、「ちょっと休憩が多かったかもしれん」
ドンマイ

そして、いよいよ明日から中間テスト
今になって、慌てて英語ワークやっております
間に合いますように!
って、最低限の勉強しかせずに挑むんやな・・・


夜ごはん
豚と茄子の生姜炒め 白菜がんも煮 納豆 レタストマト 
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome