幼稚園問題。

  • 2022-03-14 09:51
  • 一般公開
  • テーマ:
おはようございます^^

題名から少し物騒な感じが漂っていますが安心してくださいww

友人の子供の園で友達同士で手紙交換などしていたらしいのですが、自分はあの子から貰えなかった!とめちゃくちゃ泣き出して、園内では禁止になったらしい。

キャラものも1個まではOKと言われていたのもダメになってみんなほぼ無地でいるらしい。

そうだよな~自分だけ貰えなかったり、可愛いシールとか見たら欲しくなるわな~


小学生に上がるまで我慢か、お休みの時とか一緒に遊んだ時に交換とかしたらいいんじゃない?
って落ち着いたらしいです。


あとよく男の子の親御さんから事前に気を付けた方がいいよって言われたのが、ゲームですね。
遊びに行ったお家で負けたとか勝ったとかで喧嘩しているらしい。
まぁ仕方ないよねって感はありますが.........

でも男の子だからすぐに手が出ることもあってとかも聞きますもんね。
本当にイライラして買ってもらったswitchを破壊したとか聞いた時は、うわぁやっちまったな~と思いましたね。
約4万はするから次は中々買ってもらえないぞとか思ってしまいました。

でも、もしわが子が他人のお家でそんなことをしてしまったら謝っても許してもらえなさそう。
むしろ、どう謝罪をしたらいいのか軽くパニックになりそうです。

まぁそんなこともまだまだ先になりそうな予感です。

子供の成長は嬉しいと共にいっぱい一緒に考えて親も成長させられる時期なのかもしれないですね。
毎回思うのが、大家族のTVとか見た時にイライラなんかせずに、常にニコニコしているの見てすごく幸せ感を感じます。

まぁ将来のことを不安がっても何も変化は起きないのでどうにかなるだろうと、気持ち的に軽く心に思っておこう。

今日もみんな偉いです!!!( *´艸`)ww
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome