ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

スマホ譲歩

  • 2021-04-13 15:02
  • 一般公開
  • テーマ:
1か月間のスマホ没収となってたやまゾウ。
学校が始まる前夜、「Mさん、話があるんやけど」としおしおと登場。
ルールを破った反省と、もうしないという誓い、そして学校生活スタートにあたってスマホがないということがいかに困ることかという訴え。

「友達とライン交換もしたいし、途中で迷子になったら地図アプリもいるし」迷子の心配!?
緊張しすぎて笑ってしまい、母もつられて笑ってしまい、カオスではありましたが、必死のエンロールに心を動かされました。
ラインや調べもの、ポイ活は、家のパソコンでやってるわけやし、スマホなくても困らんわい!という気持ちもありますが、まぁ時代やな。必需品なんやろな。

期間内は、家にいるときは預かるものの、学校には持っていくことに。
「ラインと電話と地図アプリは使っていい?あと、あのその、ラインミュージックも聞いてもいい?ゲームとかは絶対せんから!」
その辺は、自分で必要だと思うものを使ったらええんやない?まかせるから
「まあゲームも必要っちゃ必要なんやけどな」
父「うわ、それ今言うたらあかんやつ」

何はともあれ、スマホを持っていけることになり、ルンルン♪になった、やま。
分かりやすく浮かれてます。
指パッチンまでかましてきよったわ。
父&母「うーわ」
やま「ついやってしまってん」

とはいえ初日は、スマホを学校で取り出すことは一度もなかったそうな。
迷子になることもなく登校できて、何よりです。


夜ごはん
さつまいもごはん 砂ズリにんにく炒め ししゃも もずく酢 味噌汁

今日のもち名言
「客が来れば、桶屋が儲かる」
・・・そらな
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome