ゾウたちとの毎日お子さんは生後 10歳 8ヶ月(3904 日目)

やまゾウ(中3)もちゾウ(小4)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

スーパーでアドレナリン

  • 2021-02-23 08:04
  • 一般公開
  • テーマ:もの
よく行くスーパーが、リニューアルオープンのため2日間限定で20パーセントオフセールをやっておりました。
仕事帰りによると、なかなかの人出で、ジャムや海苔の棚はもう空っぽ。
私も、トマトソースやシャンプーをストック分買うことに。

その話をしたら、やまが「飴も?俺も行きたい!」
ということで、セール2日目の夕方、閉店2時間前に連れていく。
2日間閉まるということで、野菜も魚も肉も、スッカスカになってた。

そんな中、肉が2つずつテープでくっつけられていく。
あーいっぺんに売りたいんかな。
うちでは冷凍ストックにするし、大量に買ってもじゃんじゃん食べるから、2パックでも問題なし!
鶏ムネ、合挽ミンチ、牛コマ、とカゴに入れてく。
これらも2割引きやもんね。お得やね。
と言ってたけど、ふと、もしかして2パックで1パック分の値段では?と。
うーわ、半額以下になっとる。うそやんうそやん(アドレナリンどばー!)
豚ロース、砂ずりも追加しちゃいましょ。

とはいえ冷凍庫の容量もあるので、そのあたりで抑え、ウキウキとお菓子売り場へ。
やまゾウも、飴やら氷砂糖やら買い込み、ホクホク。
もう迷ったらカゴに入れてしまえ~
キムチの素、450円の値札の上に手書きで200円がついてて、さらに2割引き。価格破壊がおこっとる・・・2本いただきましょ。
カレーも158円が78円になって、ここから2割引き。・・・4箱いただきましょ。
きっと閉店間際には、生鮮食品はモッテケドロボー状態になるんやろね。
やま「また来よう!!」
・・・私はもう満足なので。これで終了いたします。

帰って小分けして、冷凍庫はパンッパン。
というか最後追加した4パックが入りきらず、チルドにも控えておる。
これを食べきっていくのが、また快感なんだな。
野菜1箱ドドン、とか、パンパンの冷凍庫、とか。
アドレナリン、ダダ漏れやわ。

もう限界かと思った冷凍庫ですが、翌日、改めて詰め直すと、残り4パックも入りました。
おーここにも四次元空間が。


夜ごはん
豚キムチ かぼちゃそぼろ餡 温やっこ 味噌汁

夏もらった、じぃじかぼちゃ
玄関に転がして、時々上下変えながら様子見てました。
茎の根本のところが柔らかくなったら、ヤバし!とカットして食べたり冷凍したり。
それが1つだけ、ピクリともしないものが。
いつまでもつのか限界に挑戦してたのですが、とうとう昨日、ほんのり柔らかい部分が出てきたので、かぼちゃ開きとなりました。
ちなみに、冬瓜も最後の1個ある。冬どころか春先までもつとは!
いいね
  • あむー
  • 2k
もっと見る
マメッコ

「マメッコ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome