ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5047 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

我が家の四次元空間

  • 2020-09-06 10:00
  • 一般公開
  • テーマ:
子供らと向かい合ってご飯を食べてるので、ポロポロこぼしてるのがよく見える。
あ、やま今、ご飯粒落ちたで。
あ、もち、おかず半分下に落ちてってるで。

そのまま拾えたらいいのですが、下を向いて「ないよ!?」となる子供たち。
ないはずないやーん!と確認するも、ほんまに、ない。

あれ?見間違いやったんかなー。
と思いきや、忘れたころに(数日後とかに)シャツに米粒ついてるのを発見。
え、それいつの米粒?
まだ今日、ごはん食べてないのに。

ということで、やまの力説する四次元説、しぶしぶ認めております。
なくなるだけならまだしも、忘れたころに出てくるのよね。

さっきも、真横でポロっと落ちて、落ちた下のものも見てるのに、コルクの柄と同化してて二度見したわ。
二度見どころか、こすってみたけど、まぎれもなくそれは床のコルク柄。
え。今おちた、卵のかけらはどこへ!?


我が家では、基本的には、お茶や水を飲むときは、1人1つをゆすいで使ってもらってる。
飲むたびにコップ出してたら、シンクがすぐジェンガ状態になるので。
このルールを忘れてコップが5、6個並んでると、ヤイヤイ言うております。ヤイヤイ!
それがよ。
パソコンしてて、ふと手元を見たら、2つのお茶コップ。
え、これどっちも私の飲みかけやわ。
え、え、そんなこと、ある?
さっき帰ってきて、お茶入れて、お代わりして、戻ってきたとこやで。別のコップに入れたってこと?
間違いなく四次元コップやわ。
いつのや、これ!

ほんで、スイカの種も落ちとる。
スイカて。
いつのや、これ!!


夜ごはん
丸ごとトマトのピラフ かぼちゃグラタン マカロニサラダ

ピラフは雑誌からのレシピ。美味しかったのでメモ
・鶏肉・玉ねぎ・にんにく・生姜
・ナンプラー小2・鶏がら・ローリエ1・ローズマリー2本
・へたくりぬいたトマトを真ん中に(2個入れたら柔らかめ。1個で)
・水は減らす
いいね
  • 返り咲き
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome