The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2916 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

とりあえず始めてみる

  • 2020-08-26 17:13
  • 一般公開
  • テーマ:マミオの学び
2週間のバイトの休暇があったら
その期間に始めたいことがあった

それは、お尻の筋トレ

コロナの影響で自宅待機していた7月に
腕の筋トレを始めたのがきっかけで
現在筋トレにハマりつつある

やった腕の筋トレはこれ↓


バイトもなく
コロナの影響でどこにも行けず
時間の余裕があったおかげで
問題なく筋トレのメニューをこなせた

筋トレ中は子供達も夫も
私の邪魔をしないようにしてくれて笑
筋トレのおかげで自分だけの時間が持てるようにもなった

身体的な面でも精神的な面でも
筋トレの良い影響があった

なので
2週間の休暇中にお尻の筋トレを始めよう!
とワクワクしていたのだが、、、

お尻の筋トレはこれ↓


昨日のブログの通り
私の休暇は忘れ去られ代わりに地獄のシフトが入った

ああ、もうダメだ
筋トレは無理だ
と本気で思った

でも私は諦めなかった
いや、と言うよりも
なぜかふと
やってみよう!と思い立った

バイトがあるから出来ない、とか
時間がないから出来ない、とか
色んな出来ない理由にとらわれるよりも

とりあえずやってみよう、と思った

で、現在
お尻の筋トレ進行中で
今日で20日目!

今回のバイトの件で
天国から地獄へ突き落とされた気持ちだったけど
学べたことは沢山あった

出来ないと諦めるよりも
とりあえず始めてみる

私がやりたい、と思ったことを
自分に叶えてあげられることが
心底嬉しかった

やっぱり自分次第なんだなって実感した

自分の願いを自分で叶える
当たり前のことなんだけど
それが出来たときの達成感はものすごい!

心が喜んでいるのをすごく感じる
いいね
  • tom.tom.
  • ★結ママ★
  • たきみ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome