こゆぴーのブログお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2921 日目)

体力ない高齢母の育児日記(*^o^*)

4歳2ヶ月。大丈夫?

  • 2020-07-20 12:23
  • 一般公開
  • テーマ:ムスメ4歳。
最近の二番目ちゃん。

言葉はまだまだ。
でも一日中喋ってる。
あれなに?ここはどこ?どうちて?

やかましいけど、かんわいい~!!

先日、親友のところに間違って電話してしまってたみたいで。

留守電に、二番目ちゃんの
「ママ、大丈夫??」っていう可愛い声が入ってたと。
なんかやらかしてたんでしょうね、ワタシ。。

そやねん。
二番目ちゃん、いっつも「大丈夫?」「やってあげる」って言ってくれるねん!

ハグするときも
「重いけど、大丈夫?」って。

記憶にあるかぎり、夫はおろか、ムスメからも「大丈夫?」なんて言われたことないわ!

自己中コンビやからな。。

親友、
「私も大丈夫?って言うてほしいよぉ~」って見悶えてました(笑)

中2の反抗期真っ只中の娘ちゃんと、日々格闘中だからね(^-^;

癒されたいわけですな。

幼稚園もノリノリで通っている二番目ちゃん。

担任の先生、大好き。
お姿をみると、引き寄せられるようにペッタリ。

今日は、

幼稚園の外壁が工事に入って、全面カバーみたいなの、かかっていて。

それ見て、
「幼稚園つかまったの?」と不安顔に。

発想!!(笑)

ムスメあたりは、おうちがお洋服着てる~♪くらいは言ってた気がするけど。
(ロマンチックが止まらない性分なので)

捕まった幼稚園(笑)

幼稚園悪いことしてないよ~
大丈夫だよ~

と、先生方に諭されながら登園しました(笑)
いいね
  • あむー
  • tom.tom.
  • るるぶん
  • 2k
  • ムギ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome