こゆぴーのブログお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2918 日目)

体力ない高齢母の育児日記(*^o^*)

5歳。伊勢へ旅行。

  • 2017-04-22 19:00
  • 一般公開
  • テーマ:ムスメ5歳。
毎年恒例、伊勢へお参り。

二番目ちゃんは初。
去年はお腹にいるときだったからねー

お利口にチャイルドシートに座って、赤ちゃんせんべいかじりながらDVD(アンパンマン)観てた二番目ちゃん。

飽きたら、寝て。

貫禄あるぅ~(^_^;)

さすがに疲れたのか、家に着く30分くらい前に泣き出したけどそんなの余裕(^_^)

二番目ちゃんくらいのころ、ムスメなんか往路・復路、ずーーーっと泣いてたもんね。

乗り物酔いとかするし、ムスメの方が手がかかるくらい! 

しかも今回、宿でおねしょをやらかした!
もおぉ~~(>_<)

フロントで謝りたおすワタシ。。

そしてそして。

毎年泊まってるそのホテルがなんだか残念な感じになってた。
(おねしょかましてて、偉そうにいえないが。。笑)

部屋のじゅうたんは汚れ、ほこりっぽく、下水の匂い。

大浴場も薄汚れてて。

以前は古いながらも清潔だったんたけど。
式年遷宮からこっち、伊勢ブームだからキレイにしなくても客がくるんだろうね。 

子連れだからすごく気になった。。

やっぱ料金上がっても、手入れされてる和室の宿がいいな~と思った。
洋室だと大人にしてもゴロゴロできないからね。
旅の疲れがとれにくいよーな。

でもここ、安いんだよなー。
アクセスもいいしー。

旦那が丸二日とか休み取れないから、どーしても弾丸旅行になるし、寝るだけだから割りきるべきなのか。。

ムスメなんかは今はまだホテルに泊まるだけでワーイって感じだから、ショボくても平気みたいだけど(^_^;)

しかし弾丸ゆえ、子供向け施設などに寄ってやれず、ムスメに悪くてサービスエリアでつい散財(笑)

普段は買わないようなつまんないオモチャとか、ぬいぐるみとか、ガチャガチャとかお菓子とか。

来年は二番目ちゃんも欲しがるのかな。




今回の旅で一番楽しかったらしい、猫とのふれあい。。(笑)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome