マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1754 日目)

セカンドベビーカーをゲット!

  • 2020-06-08 18:41
  • 一般公開
  • テーマ:
ベビちゃんのベビーカーの
乗り方が怖いんですよ。

背もたれにもたれるのが嫌らしく
かなり前かがみになって
フロントバーをお腹で挟むように
両手で足を掴んでブラブラ。
ベルトがあるとはいえ、
落ちてしまいそうで冷や冷やします。

そんなわけで、
B型のバギーを入手!



安定のJeep!
メルカリでフロントバー付♪

ベビザラスで実際に触ってみて
ものすごーく小回りがきいて
動かしやすーい!

その上、畳んだときの小ささよ!

コンビのメチャカルを
ずっと使っていこうと思っていたけど
実際使ってみると欲しくなる(笑)。

新品だと11,000円前後。
メルカリでは使用感はさほどなく
色々ついて8,000円でした。
使用感のあるやつだと
もっと安かったです。

しかしバギーは日よけが小さいのと
背もたれが倒せないので
お昼寝のときには不便そう。

お出かけの時間によって
AB型とB型を
使い分けてみようと思っています。
何歳まで使えるかしら~。


そして、慣らし保育が
2週目に入りました。

今週からは保育の時間が
3時間半から6時間に!

昼食→お昼寝→おやつ
で帰宅です。

保育園ではたくさん遊んで
ご飯もミルクもしっかり食べて
お昼寝もしっかりできたそうです。
3時のおやつも完食!

明日で11カ月になるので、
そろそろミルクを減らすか
フォローアップに切り替えるべきか
先生に相談しましたが、

ベビの場合はしっかりご飯を
食べられているので、
夏の間は水分補給としてミルク続行。
徐々に麦茶やお水に切り替えて
いった方が良いですね、とのこと。

フォローアップミルクって
ご飯をあまり食べない子が
栄養の補助として飲むらしい。

1歳になったら切り替えるものだと
思い込んでいましたよ。

ベビさんはお水も麦茶も
ストロー&コップ飲みできるんですが
やはり粉ミルクほどは飲めない。

これからの時期は汗をかくので
1歳すぎてもしばらくは
粉ミルクを飲ませようと思います。

今までの離乳食は
ベビーフード(BF)中心でしたが
BF1品だと量が少ない!

BFは1個80gくらいですが、
今はトータル180g~200g食べます。

なので、最近は
味噌汁+軟飯+BF(おかず)+野菜料理
で夕食を食べさせています。

とくに味噌汁が大好きなので、
朝の時間がないときは
猫まんまでもいけそう(笑)。

味噌汁と野菜料理とご飯を
冷凍するために仕込むんですが
もう少し楽できないものだろうか。

このまま順調に離乳食が進んで
1歳になれば
私たちと同じようなものを
食べさせてもいいのかしら?

もうすぐ蜂蜜や黒糖もいけるな。

外食のときにママの分を小皿に
取り分けるシーンをよく見ますが、
あれって何歳からやってますか?

1歳からのご飯をどうしてるか
ぜひとも教えてほしいです!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome