マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1746 日目)

コロナ予防対策で休園

  • 2020-03-27 21:18
  • 一般公開
  • テーマ:
昨日、区からお知らせが届きました。

「コロナの予防対策として、
保育園の入園と仕事復帰の期限を
1ヶ月伸ばしてもいいよー」
という内容でした。

保護者が希望すれば1ヶ月休める。

でも、切迫で緊急入院してそのまま産休で
会社には迷惑をかけてるし、
復帰時期まで伸ばすのは申し訳ない…。

とはいえ、痙攣持ちのベビーのことを考えると
退院してすぐ保育園に入れるより
4月は様子を見て5月入園のほうが
負担が少ないかもしれない。
できれば4月はゆっくり私が見てあげたいな。

社員としての立場と親心の間で揺れました。

結果としては、
社長に状況を話して1ヶ月伸ばしてもらいました!
5/1から慣らし保育をはじめて、
仕事復帰は5月末の予定です。

正直めちゃくちゃ安心してます( ;∀;)
4月から保育園に入れるのは
断腸の思いだったので…。

他の自治体はどうなんだろ?
うちだけ1ヶ月伸ばせるってことはないよね?

まぁ、1ヶ月先はもっと状況が
悪くなっているかもしれませんけどね( ̄▽ ̄;)

東京の感染者数、すごいですもんね。
それでも渋谷は人で溢れかえってる。
まぁでも自分に家族がいなかったら
そこまで深く考えずに
飲み歩いたりしてたかもしれない。

きっと、ロックダウンなどの
強い処置をとらなければ
感染者は増える一方なのでしょうね。

ひとまず、小池知事の言うとおり
この週末は家族で引きこもります。

引きこもれるだけの食料を買いに
スーパーに行ったら
朝なのにすごい人でした!
ラーメンはほぼすっからかん。
冷凍食品や缶詰めも少なかったなぁ。

今頃他の棚もすっからかんかもですね。

コロナは残念ながら、
湿気や気温にも強いみたいなので、
梅雨になれば落ち着くというわけでも
なさそうです。

8ヶ月の動き回るbabyを家でみるのは
少し大変ではありますが、
しばらく頑張ってみようと思います!
いいね
  • パグ太郎
  • ゆーーーう
  • KOMO
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome