マメとのほほん家族の成長日記お子さんは生後 8歳 5ヶ月(3088 日目)

2009年長男出産ドタバタ育児の幕開け 2011年次男を出産 2015年三男を出産 長男妊娠中からはじめたべビカム いつの間にやら男子(だんご)3兄弟のかあちゃんになりました 日々一喜一憂、頑張る家族の成長日記です

しょうちゃん 8歳の誕生日 

  • 2019-09-03 15:35
  • 一般公開
  • テーマ:
ショウちゃん、今日で8歳です

2年生になり、担任が変わりさらに変わった担任が1ヶ月で家庭の事情とやらで退任するという、激動の1学期

クラスもざわつき、もれなくショウちゃんも、
やんちゃなクラスメイトに誘われるがまま、授業中抜け出して外で遊んでいることがあり、家庭内にも激震が走りました。

自分の行動の善し悪しを諭すには、なかなか根気が要るもので、心配要素満載のショウちゃんですが、かあちゃん学校でしばらく監視したり、毎日出掛けに声かけて約束忘れないようにしています。

完璧にオッケーなんてのは、正直全然なのですが、彼なりの努力はチラホラ見えているので、なんとかこのまま乗り切って欲しいところ。

そんなドタバタのショウちゃんも、8歳

病気の時はバカでも元気ならそれでいいと思っていましたが、親なんてのは欲ばりなもので、元気ならばさらに勉強も出来て、忘れ物もしなくて、快活で、お手伝いも率先してやってくれて・・・などと、果たして自分が小学生のときにやれていたのかどうか?と疑問にさえ思う期待を寄せてしまうのです。

最近、怒り過ぎのかあちゃん
眉間にしわが出来たまま消えないかあちゃん

反省すべきところは反省し、律するところは律する

だから、しょうちゃん!
せめて、やった宿題くらいは朝出そうよ・・・(なぜに過去一週間分のやったはずの宿題プリントがカバンに残っているのかね・・・ToT)

8歳の成長したショウちゃんが見られますように
期待をこめて、お誕生日おめでとう
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome