しとらすたいむ♪♪お子さんは生後 5歳 9ヶ月(2108 日目)

長女2014 次女2016年 三女2018年 身内遠方・ギリギリのメンタルでやってます(笑)

即位礼正殿の儀の日に動物園へ

  • 2019-10-22 21:14
  • 一般公開
  • テーマ:
今日は即位…で多くの施設が無料とはいえ、朝から土砂降り、首都高通行止め、電車もあちこちで一部運休、バスも一部通行止めで運休。

これは……休日だけどパンダ楽勝で観れるんじゃ……。

と思って、今日は天皇陛下っていう、日本の平和を願う偉い人がね…とチビッ子に微妙な説明をしつつ、今から動物園に行きまーす!
と、家の前から出てる上野公園行きのバスに乗る一時間前に発表。

歩けるか、バスで静かに出来るか、何かとチェックしていざ出発!




あっま。




わたし考えあっま。



開園20分前に着きましたがごりっごりに並んでました。
動物園の手前に博物館や美術館がありますが、こちらも無料なので鬼のように並んでました。

結局パンダ30分待ちやーん。
しりとりしながらチビチビ歩く。



でも、さすがに子供が少なくて、キッズゾーンでゆっくり観賞。写真も落ち着いて撮れました(大人はかがまないといけないので、一歳すぎの巨体ベビー抱っこで中腰移動した結果腰痛が悪化…)。
昼からは20分も待たずもう一度観れたので、まぁ、、良かったでしょう!笑
※晴れの休日は大体120分待ち

もうすぐ5歳と3歳なりたてが、ご飯食べてた時以外トータル4時間、傘さして歩きっぱなし!
雨でびしゃびしゃ。
震えだす次女。
抱っこ紐の中で鼻水じゃんじゃん出だす三女。
豚汁買ったら身体にぶちまけた長女(ポテトで指がぬるぬるだった)。
ひたすらぷりぷり怒っている私。

皆にお土産も兼ねてパンダの靴下を買い履き替え凄い出費(笑)

見たかったライオンも豚も見れず、帰り道のバス停まで全員で愚図りだすも(寒いし手も冷たいし足も痛いし疲れたし当たり前…)、なんとか普段食べてない「オヤツ」で釣りバスに乗り帰宅。

すぐにお風呂に入り温まり、なんか無謀だったな…と、溜まった不満を聞いてやろうとしたら

「今日は楽しかった!」
「ママありがとう!」
「最高だった!ライオン休んでたけど!」
「ちゃーん❤️(こちらはなんとなく笑)」
「傘が可愛いって言われた♪←笑」
「明日も行く!豚見に!(行かないよ…)」

あんた達………



ドMなの????笑



旦那は出張で先週から二週間おらず。
ま、普段から平日は早朝から深夜までいないけど。
盆の帰省で開花して以降、一丁前に歩く・あさる・散らかす・叫ぶ三女に疲労困憊の毎日に加え、9月半ばから次女の園活……。
長女と同じ幼稚園だけどこなさないといけない事が色々あって。長女も運動会や文化祭準備や秋の遠足、ひたすら毎日一人で声を荒げてました。

今日も雨だし、家に居たら、また怒ってばかりなのが目に見えてたので、どこかに出掛けたかった。
思いつきで動物園に行っちゃって、やっぱりヘトヘトでした。

でも、子供らは楽しかったって。

なんか。

やっぱり泣いちゃいます。

身体中に湿布貼って寝ます…。
いいね
  • ときたまご
  • みふゆ☆
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome