にゃもぷのブログお子さんは生後 7歳 0ヶ月(2559 日目)

モニター☆グリーンプラザ軽井沢に行ってきました!

  • 2018-05-16 14:12
  • 一般公開
  • テーマ:体験談
ベビカムさんよりホテルグリーンプラザ軽井沢の赤ちゃんプランの宿泊モニターをプレゼントいただいたので、ちょうど1歳になった息子、パパ、ママの三人で行ってまいりました!

5月9日、10日に行ってきました。
アウトレットでお買い物をして、アウトレットから訳40分~45分程度でホテルに到着しました。
結構な山道で天気も良くなかったので霧がすごかったですが、夕方16時過ぎに到着!

おもちゃ王国やゴルフ場もありかなーり広い敷地なのでホテルがどこか看板を見ながら進みます。

チェックインをするロビーはメイン館の2階なので、大浴場のある別館からエレベーターで2階に上がり渡り廊下でロビーのあるメイン館へ。
(もう少し案内が分かりやすく&エレベーターが広いといいですね)

建物は正直古いですが、かなり大きい洋館風です。
チェックインの受付は大変スムーズで赤ちゃん用のおやつもいただきました。


夕食が団体さんで混む時間をさけたほうがいい、とのアドバイスをいただき早めの17時~17時半に予約をしました。
(入店をしてしまえば時間制限はないようです)

お部屋は狭いですが、清潔にしてありました。
以下、お部屋で気が付いた点です。

良かった点
・ベッドのほかに敷布団、赤ちゃん用布団が完備
・赤ちゃん用麦茶、おしりふき、オムツ捨て、ベビーソープ、赤ちゃん用コップなどグッズ完備
・冷蔵庫のチャイルドロック
・空気清浄機(加湿器)がある

改善してほしい点
・ベビーカーを収納できる場所が欲しい
(もう少しお部屋が広めのほうが嬉しい)
・お部屋のドアにドアストッパーが欲しい
・畳ゾーンに設置されている古い暖房を外してほしい
(新しいエアコンがあるため使わず、赤ちゃんがつかまり立ちして手を入れたりして危険なため)



バイキングでは、噂通り離乳食がありとっても助かりました。
新入社員さんが多い時期でまだ案内には不慣れでしたが、これから頑張ってほしいと思いました。
もちろん、ベビー用食器や子供用麦茶、ミルクを冷ます氷水なんかも置いてありました。
離乳食は初期・中期・後期と3種類ずつくらい用意してありました。
離乳食の豆とトマトとひき肉の煮物だけ、少し豆が離乳食には硬かったようで、うちの子は豆だけ吐き出してました。
大人用のバイキングも多少味付けが濃いものもありましたが、種類豊富でおいしくいただきました。




ご飯を食べて少し落ち着いてから大浴場に行きました。
大浴場の脱衣所はかなり広く、ベビーサークルやベビーベッド、オムツのごみ箱が用意してありました。
大浴場内もベビーバスチェアやベビーソープが用意してありました。
うちの子は、広すぎて怖かったようで、脱衣所からギャン泣きでダメでしたが、大丈夫な赤ちゃんはママと一緒に温泉楽しめと思います。
ただ、脱衣所の照明が少し暗かったです。
あと有料や予約制でもいいので家族風呂があってもいいなぁ、と思いました。

キッズプレイルームは翌日行きました。
かなり広くてトンネルや滑り台もあり、ハイハイやつかまりタッチできるスペースもたくさんあります。
いろんな種類のおもちゃもあるので様々な月齢の赤ちゃんや少し大きくなった子どもも楽しめますね!
こちらでかなり遊ばせてもらいましたのでおもちゃ王国はパスしました。
プレイルームは全体的にはすごくよかったので、ちょっとよだれやおもちゃを拭くのにウェットティッシュなんかを置いていただけるといいなぁと思いました。




キッズルームの近くにあるベビールーム(授乳室)も大変良かったです。
電子レンジ、ベビー用食器洗い、スポンジ、哺乳瓶洗い、おしりふきが完備されていました。
あればいいなと思ったのはオムツを変えた後に少し手を洗える場所とハンドソープがあればうれしいです。

チェックアウトも大変スムーズで気持ちよく帰宅することができました。

しいて心残りなのがタイミングなのでしょうが、海外(アジア圏)の団体さん何組かと宿泊日がもろ被りでした。
団体さんと一緒なのはいいのですが、ベビープランの宿泊フロア(メイン館2階)の廊下の端にある外に通じるドアから団体さんが入ってきたのですがドアを開けっ放しだったのです。
その日はすごく寒くてほかにも赤ちゃんのお客さんがたくさんいるフロアの廊下のドアを開けっ放しは、スタッフさんが気を付けるべきだと思いました。
(主人が閉めに行きました)

あともう一点、朝食バイキング時の対応です。
息子が食事中におなかが痛くなってしまい、オムツを替えに行く際のことです。
泣いていたので主人と二人体制で替えに行こうと思い、バイキングの受付の方にその旨を伝えて席を外そうとしたのですが、お一方は残ってほしいと言われて主人は席に残ることになりました。
座席には席を確保しているお留守番カードというものを立てているのですが、果たしてそれは意味があるのだろうかと思ってしましました。
赤ちゃん連れのベビープランですからもう少し柔軟な対応があってもよいかと思いました。

何はともあれ、ベビカムさんと軽井沢グリーンプラザホテルさんのおかげで、初めての家族旅行を楽しむことができました!
赤ちゃん連れの初旅行にはベビープランは心強いですね!
ありがとうございました♪
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome