クロワッサン太郎のページお子さんは生後 7歳 5ヶ月(2737 日目)

ホテルグリーンプラザ軽井沢(下)

  • 2017-12-05 12:00
  • 一般公開
  • テーマ:
引き続きホテルの感想です。

そういえばこれ、ホテルの部屋に置いてあったのですが凄くないですか。

色々な事を考えてくれているんだなととても安心しました。



……いざ、夕食へ。
洋食会場と和食会場が選べて、我が家は洋食にしました。
時間無制限のバイキングでベビーチェアかベビーソファーの利用を聞いて貰えます。
バイキングには離乳食も。
硬さが3種類のお粥とペースト系3種類。他に煮豆やベビーダノンやおせんべいもありました。
試しに食べさせてみましたが普段完了食へ移行中の娘には合わなかったのか拒否。
グラタンに通常のごはんを混ぜて食べさせました。

そして、ここでトラブルが。
自分で食べたい盛りの娘がグラタンに手を伸ばし、
パジャマの袖にホワイトソースをベチャー!!!
ひいいい、流石にそれは紙エプロンでは防げない。
替えの洋服はあってもパジャマはなー!と思っていると、
なんと無料で使えるランドリールームが。洗剤も用意してあって、ガス乾燥機も!
すっごく助かりました。

洗濯中の着衣はホテル備え付けに浴衣があるものの、
子供用でも1番小さいのは90㎝。
娘には大きかったけどせっかくなので着せました!
丁度ガウチョパンツを持っていたので袴のよう。

動画ばかりで良い写真がなかった…。

普段より食事量が少ないなーと思ったら案の定、寝る前に空腹なのか泣き出しました。
慣れからミルクをスティック1本しか持って居なかったのですが、足りなかったのか寝てくれない。
慌てて売店に行くと、赤ちゃん用品(おむつやミルク)がラバ売りしてありました。
助かった~~~~!!!!

満腹になったらスヤスヤと寝てくれました。
大人も広いベッドでのびのび就寝。

次の日の朝食は和食バイキングで固定。
娘にはご飯に大根おろしとなめこの醤油煮をチョイスして、
薄味になるように調節して混ぜたものを機嫌よくパクパク食べていました。
最後の最後で娘がスプーンを落とし床に米が散ってしまったのを、
慌てて拾っていたらホテルの方が気付いてくれて、ササッと掃除してくれました。
帰りに改めて御礼を言ったら、寧ろ丁寧にありがとうございますとお礼を言ってくださって…優しい…。
子連れウェルカム以上のものを感じました。

日中はおもちゃ王国に行きたかったので、ホテルのクロークに荷物を預け出発。

おもちゃ王国は思った以上にお金を払わないで遊べるものが多かったです。
アスレチックも楽しそうだったので、活発になった頃にも来たい!!
ただパーク内のご飯は美味しく無かったです。
あまり屋台のご飯を食べた事が無いし、テーマパークというとTDR慣れしているせいかな…。
室内のおもちゃ遊びをひたすらさせたあと、
疲れて眠ったのを見計らって陶器の絵付け体験へ。
まだ手形取を理解しておらず、すんなり押させてはくれないので、
今のうちに!とペタリ。

素敵な記念品のお土産ができました。
40分程度の焼き上がりを待った後に再び送迎バスで軽井沢駅へ。
アウトレットで夫がスポーツウェアの店舗を行ったり来たりするのに付き添ってから帰宅しました。


The 家族旅行を満喫しました。
気疲れしないから初めての子連れ旅行にオススメのホテルです!
もう子供に分別がつくまで部屋食・部屋風呂があるお高い旅館しか駄目なのかなと思っていたので嬉しい。
特に私はオフシーズンに旅行に行けるってなったら迷わず選択する旅行になりそうです。
道路やアウトレットが空いてるだろうし、
何はなくても気楽に子供を連れてこられるホテルとおもちゃ王国がある!!


ベビカムさん、グリーンプラザさん、ありがとうございました。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome