はるるんちゃんの日記お子さんは生後 6歳 4ヶ月(2328 日目)

初めまして。妊娠発覚からデキ婚などなど駆け足で事が進み、予定日より2ヶ月早い12月に一卵性双生児を出産しました。 めちゃくちゃ生活が苦しくて追い込まれ、ブログの投稿がままならず… そんなブログですが妊娠、出産、育児生活の愚痴や相談がメイン。 日常生活や身体、仕事の事などで 何かプラスがあれば… と思い登録しました。 よろしくお願いします。

誕生日、でした!

  • 2017-10-11 14:30
  • 一般公開
  • テーマ:昨日のこと
こんにちは!

お仕事探しをしているものの見つからないわ
一応面接して受かれば産後の採用とか言われるわ、
(そんなん今決められても困る!)
面接地が遠いわ、なんかもうすごい身体が疲れて動く気にならんわで

自暴自棄で本日の面接も放棄してます。
あははははは…(´;ω;`)


ブログを書き始めて2ヶ月経つのかな?
先月は1回しか書かなかったけれど。笑

少数でも見ていただけてるようで、コメントを頂きました。ありがとうございます。


楽観的すぎて心配だと。
自分だけの体じゃないから自分を大切にしなさいと。

ありがとう。


正直に、言わせていただきます…
楽観的に見えてて良かったです。


別に重苦しい話を重苦しく話すならなんとか相談コーナーに書けばいいし。
あくまでも日記、体験談として書いておりますし、
あわよくばアドバイスを頂けたら、と思う程度なので…


本当に軽ーく、楽しそーに見えるように
書いております。



本当は、毎日辛くて苦しくて、誰に相談したらいいかもわからず、つい旦那に当たったりしてしまって
昨日も泣いてる訳です。

生活も苦しくて苦しくて、でも身体も心も思うように動いてくれずに、
まるでクズニートのような生活。

深刻です。なんでブログなんて書いてるんだよって話ですよね。


書くだけで気持ちは軽くなります。
それだけです。


てな感じて私は本当に状況がヤバくて書けなくなるまで書きます。笑

この話終わり。



はい。


昨日、誕生日でしたあ!
という事で、
旦那がたまたまお休みだったので久しぶりに外出。

身体の事も今までの病気もなーんにも気にせずに、
遊びました!


元々そんなに出かけるのが好きじゃないタイプなので、
夕方近くまでうだうだしたあと、全部旦那任せにしました。笑

胎教に悪い気もするけど旦那が行きたいというので、
誕生日サービスのパフェを貰うついでにカラオケで1時間ちょい。


久しぶりに肉と野菜が食べたい!でも寿司も。
という事で、しゃぶ葉。
私、ほぼ肉食べてなかったけど( ˙-˙ )笑
写真もワッフルの写真のみ。


その後。

ダーツバーで働いていた私。

ダーツがしたい。

という事で、ダーツをしに行きました。

これ多分1番胎教に悪い。笑
なんなら環境が悪い。

…許せ!

という事で、2時間ほどダーツを投げました。
謎に凄いアワードを出してみたり、
全然投げてないから下手なはずなのに旦那と勝負して全勝してみたり。


ほんと楽しかったです。笑

旦那には感謝。


でもね。

生活はずっと厳しい、なんなら今生きてるのがすごいくらい。
なのに、ないお金をこんなに使っていいのかと。

しかも、
他にやることなんていっぱいあったじゃないか。

実は、昨日は生活サポートセンターに行って家の事やらお金の事やら、
先週の続きを相談する予定だったんです。

家の契約書類を持って行って、
今後どうしたらいちばん楽なのか。


それをまず考えなきゃいけないのに。


赤ちゃんの物も、
マタニティグッズだって微塵も揃えてない。


なのに、
こんなに遊んでていいのか。

祝われてるのに、
そんな事を考えてしまい
素直に喜べませんでした。


それを後になって
つい旦那に言ってしまいました。
当たり前ですが、
そんなタイミングで言われた旦那もショックだったようで。

嬉しくないことしてごめんな。
でも祝う方の気持ちも考えてよ。
逆の立場だったら、どうしてた?
誕生日を祝いもせずに市役所とか相談センターとか行く?


そう言われてしまい、更に落ち込んでしまいました。


そこから、
もう止まらずに色々と思ってる事を話していきました。

家庭のことも、自分の人間関係の事も、
身体の事も、仕事も、生活や食べる物の事も。

もう色々ありすぎてどうしたらいいかわかんないよ。
と。
私の性格上、
相反する性質の大切な物が2つ並んでる場合、
今はこっち、でも次はこっち
と臨機応変に都合よく動く事が出来ないのです。

出来ないから身動きが取れずただただ考えて落ち込むだけ。


やるべき事なんていっぱいあるのに
どこから手をつけたらいいか分からず、


もう、やる気を無くしてしまうんですよね。


今日もそんな感じで単発の派遣の面接を放棄してしまいました。


…はあ。(´;ω;`)


でもとにかく誕生日は祝ってもらえて嬉しかったですよ!
今までお世話になった方々からのメッセージもたくさん頂きました。


嬉しいからこんなのも作っちゃう。笑


とりあえず、
夫婦共にストレスをどう対処するか
私の自己評価の謎の低さをどうすればいいか
(私のせいで、私がいるから、が多い)
生活をどうするか


これがこれからの課題です。

頑張りましょう。
私は現実逃避してきます。(いつも通り)


ではまた。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome