ブログというより記録として残します・・・(^_^;)

高温期15日目

  • 2016-06-05 10:05
  • 一般公開
  • テーマ:
  • 妊娠がわかった日
昨日外国製妊娠検査薬で陰性だったので、妊娠してないんだと納得しようとしました。

が、では何故排卵検査薬が陽性だったのかの疑問が残ります。
確かに『ずっと排卵検査薬で陽性が出続ける人もいる』、という話も耳にします。
ですが、私の場合排卵日付近でなければ陽性反応が全く見られない日もありました。
なのに生理前に陽性が出続けるのは何故?


ということで、性懲りもなく外国製妊娠検査薬を疑い出しました(^^;)


昨日日本製の妊娠検査薬を購入して、『まだ高温期が続くなら試してみようっ』と本日朝を迎えました。


基礎体温36.96℃と高温のまま。


朝一の尿で外国製排卵検査薬も引き続き検査。




結果・・・





外国製排卵検査薬・・7時・・・陽性(濃さは昨日と変わらない)






そして日本製妊娠検査薬!







日本製妊娠検査薬・・7時・・・陽性(終了線より薄い)



やっぱり外国製妊娠検査薬の反応が悪かった?!
 ※外国製排卵検査薬・妊娠検査薬は今回『EGENS』を使用。


排卵検査薬は排卵日を調べるにも良い反応を示していたのに、妊娠検査薬の感度は悪いように思います。

検査日が1日違いますが、25mIU/mlで反応せず50mIU/mlで反応ありとは・・・

やはり日本製の品質は高いっ!



昨日『外国製排卵検査薬で陽性になっても妊娠していないこともある。』と判断しましたが、私なりに考察した結果は・・・

●外国製排卵検査薬で排卵日付近でない場合陰性をしめすならば、生理予定日前に陽性になれば妊娠の可能性が高いのでは。
●外国製妊娠検査薬(EGENS)は25mIU/mlでも日本製に比べると感知度が悪い。



排卵検査薬は疑うような事はなかったのですが、妊娠検査薬は何故こんなに反応が悪いのだろう・・
私のhCGの分泌が遅かったのかもしれません。
でも、1日違いで倍の感知度の日本製がこんなに反応するかなぁ?


等々、少しばかり疑問も残りますが、それは外国製だから仕方がない!ですね。



まだ検査薬もハッキリとした陽性ではないので、来週になって病院に行こうと思います。
今回は妊娠継続出来ますように!
いいね
もっと見る
イクぴょん

「イクぴょん」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome