今週の分かるわ~のページお子さんは生後 13歳 6ヶ月(4955 日目)

 

チビのバレンタインデー

  • 2016-03-07 16:25
  • 一般公開
  • テーマ:
昨年のバレンタインデーは、平日でした。
学校では、チョコの持込禁止ですから、小2男子のチビは、女子からチョコをもらうことができませんでした。

彼の頭の中では、

バレンタインデーが平日 = 学校がある = チョコ持込禁止 
ゆえに、チョコがもらえなかった。

と変換されていたようです。

今年は
「やったー、バレンタインデーは日曜日だ! チョコが貰えるぞー」とウキウキするチビ。

ちょっと待て!
チョコが貰えないのは、曜日のせいじゃないんだ!
と心の中で突込みを入れる私。

いや、もしかしたら、チビの事を好きなクラスの女の子が、
家までチョコを持ってきてくれるかもしれないし・・・

ドキドキの当日の夜、
チビのバレンタインデーが終わるころ、
家のインターホンが鳴りました。

カワイイ幼馴染の女の子が、手作りチョコを恥ずかしそうに届けてくれました。
チビは、「あ、うん。ありがと」と素気なく受け取っていましたが、実は、秘かに顔がにやついておりました。相当に嬉しかった様子。

こっちも、チョコを貰えて良かった~と
ほっと胸をなでおろしておりました。

実は、彼女が「友チョコ」をたくさん作っているという情報を得て、うちのチビにもお願い~とリクエストしていたの。

母の根回しによってゲットしたチョコレートだった、というわけ。

バレンタインデーは、チビにとって、大好きなチョコレートを沢山もらえる日。
ママとかグランマとか、親族がチョコをくれるから。
でも、女の子からのチョコは特別の様子でした。

チビくん、女の子の「特別」な存在になるように、男を磨いてください。

来年は、実力勝負でガンバって~


(チビママ)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る

    「今週の分かるわ~」さんの最近の投稿

    powerd by babycome

    ハタママ!をシェア

    ハタママ!メニュー

    ハタママ!新着アーカイブ

    お問い合わせ