しとらすたいむ♪♪お子さんは生後 5歳 9ヶ月(2108 日目)

長女2014 次女2016年 三女2018年 身内遠方・ギリギリのメンタルでやってます(笑)

パンツタイプのおむつ(M)

  • 2015-07-02 15:47
  • 一般公開
  • テーマ:

産後すぐは病院がそうだったのでパンパース。それから一瞬メリーズにするも色々あってムーニーを愛用。

太もものサイズが合いにくいのと、動きまくりで漏れまくりなのとで、4ヶ月でパンツデビュー。

現在は、サイズと使いやすさから、

テープをムーニー
パンツをメリーズ

にして併用しています。

しかし他のママからの情報や、イベントで貰った新作(テープ)が肌触りが良くなっていたりして、8ヶ月目にしてパンツタイプを見直してみることに。

お。グーンなかなか良いではないか。

薄くて持ち運び便利だしギャザーもかなりよし。
一番お腹をカバーしてくれてて安心~◎

でもパンパースは12時間サラサラ。夜安心。

うーんもう、正直どれでもいいな(笑)


母乳パッドは色々使いまくりましたがムーニーが一番良かった。とにかく一番かぶれない。ずれない。ずれないかわりに、一度粘着部分同士がくっつくとクチャクチャになるけど(笑)

あとはメリーズのお尻拭きでウンチ、お安いまとめ買いのバラベンフリーのやつでオシッコを拭いています。

お外では和光堂の水だけコットン。

……色々使って絞ってこれだけど、
もっとまとめた方がいいのかな(笑)

メリーズのお尻拭きは、どんな形状のうんちもすぐ綺麗に。
※うちの子は尿道逆流症なので、無添加より、とにかくウンチをマッハで綺麗にする事を求めています(笑)

逆流症でいうと、パンパースもグーンもウンチだとライン出ずらくてわかりにくいな。。。

結局メリーズ~?

あーだらだらと書いてしまった。
皆それぞれ違うから、合うのを探すしかないですね。

と言い訳しながら色々試したいグセに娘を付き合わせる母でした。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome