ちびさんとの日々お子さんは生後 12歳 10ヶ月(4689 日目)

「赤ちゃんが来てもいいし、いなかったらそれでいいかー」と のんきに暮らしていたら、突然ちびさんがやってきました。 3010gで生まれたちびさんは、いつの間にやら大きめな小学男児に。 ちびさんと夫との3人家族で楽しく暮らしていきたいです。

5月後半〜6月半ばのお弁当

  • 2015-06-15 21:02
  • 一般公開
  • テーマ:おべんとう
 なんだかすっかりお弁当記録をさぼってしまい、何を入れたかの証拠に撮っておいた写真をみても、内容を思い出せなかったりしているのですが(^^;)。とりあえずわかる部分だけ書いておきます。

5月25日(月)294g
おにぎり(車型)、ポテト、海老しんじょ、餅米シュウマイ、アンパンマンチーズ、ウインナー

5月26日(火)
顔の形になるなあと思ってやってみました。
弁当内容は貧しいのですが、息子的には喜んでいました(笑)

ひじきご飯、スティックコロッケ、しゅうまい、?(口に当たる部分が思い出せません。何を入れたんだったかなあ)

5月27日(水)317g(弁当箱込み)
ふりかけご飯、海老しんじょ、ポテト、餃子

5月28日(木)262g
貧しいけれど笑いはとれるかもなご飯、その2(^^;)。

ふりかけご飯、海老しんじょ(梅ごま)、スティックコロッケ、チーズ、餅米しゅうまい

6月1日(月)217g
鮭フレークご飯、たこさんかにさんウィンナー、餃子、さつま揚げ

6月2日(火)286g
ご飯、たこさんかにさんウィンナー、さわら、豆腐揚げ、海苔巻

6月4日(木)
ふりかけご飯、たこさんかにさんウィンナー、さわら、自家製餃子の中身で作ったスティックハンバーグ、ポケモンかまぼこ

6月5日(金)183g
海苔ふりかけご飯、カボチャコロッケ、海老しんじょ、餅米シュウマイ、ポテト

6月9日(火)
ふりかけご飯、アンパンマンチーズ、餅米シュウマイ、海老しんじょ、ポテト

6月10日(水)
ご飯の在庫も無いし、買ったまま作っていなかった蒸しパンキットをお弁当にしてみようかと挑戦。
しかし、なんでしょう、この生き物は。目と鼻と耳だけ色を変えるのは、私にはなかなか難しいとわかりました。

ほうれん草&プレーン蒸しパン、さつまいも、カボチャコロッケ、豆腐揚げ

6月11日(木)
蒸しパンリベンジ。
顔には、ごまときな粉を使いました。顔の表現としては前日よりもわかりやすいのですが、味としては、違いがわからなかったそうです(笑)。

きな粉&ごま蒸しパン、ポテト、しゅうまい、自家製餃子の中身で作ったスティックハンバーグ

6月12日(金)
炊き込み御飯、カボチャコロッケ、豆腐揚げ、ポテト

6月15日(月)
炊き込み御飯、さつまいも、春巻、海老しんじょ

 ……なんとか、今日までのお弁当を全部出せました。今日と先週の金曜だけ写真を撮っておらず、がんばって内容を思い出しました。今朝のことも忘れ去っている、この毎日。なんでこう忘れるのが早いのでしょうか……。
 こうやって書き出すと、葉もの野菜等を入れてないと気づきます。食べないからなあと思って億劫になってしまうのですが、最近、夕食で味噌汁に入れるほうれん草は食べるようになってきました。お弁当にも野菜を入れて行くと食べるようになるかもしれませんね……。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome